[ファンキル]地獄級やらグラシやら無料CCやら

SSB910.jpg

週末バタバタしていたので、いまさら金曜のアプデをゆっくり確認中。

イースターは地獄級の追加で、姫型変更チケが報酬になってるんですね。かなりの難易度らしいですけど、ちゃんと今年版の対応ですし嬉しいですね。手持ちが王シユウ2体なので助かります(クリアできるとは言っていない)

恒常と違って季節物って型引けないと1年間フォロー効きませんし、そういうのに対する改善策だったりするんでしょうかね。

続きを読む

[グラブル]アーカルム、石4つ目のSSR化

GSC017.jpg

ここのところ十賢者に集中してましたけど、一区切りついたので石の方を進めました。

古戦場間近という事もあり、4つ目の石はジャッジメントを選択。風は減衰値付近に行くことも多いですし、あるとないでは差が出そうですもんね。

元々賢者の実装前まで準備していたこともあって、SSR化までは問題なく進める事ができました。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGENキャラ作成】響 改【紹介動画】 の感想



ドット改編で見た目は響になっていていいですね。

ベースに引きずられているので仕様はかなりの格闘キャラ、砲撃要素もオマケ程度である感じかな。原作の射撃戦メインを考えると違和感ある人も出そうだけど、格闘ゲーム仕様と考えると自然なので人に寄りそうですね。

ちなみに自分は二次創作で見てる作品に素殴り強い娘さんが多いので、特に違和感ない派だったりします。

[グラブル]十賢者のアラナンさんを取得しました

GSC013.jpg

アーカルム進捗記事でも触れましたが、十賢者のアラナンさんを獲得しました!

フェイトエピは詳しくは触れないけど、意外とすんなり仲間になったなぁと。プレイヤーは罪の数々を見てますけど、グラン君たちは全容までは見てないのでその辺の温度差もあるのかもしれませんね。でもサンへの意趣返しであったり、その後の展望だったり、確かに青年漫画っぽいなぁと

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGENキャラ作成】オニゴーリ作ってみた Ver1.0+α の感想



原作に似せた仕様で技は4つのみとアビリティというシンプルな構成みたいですね。ただ、みがわりで守りつつぜったいれいどで30%の確率の即死を狙うので、原作そのままの凶暴さが再現されているようですね。

アビリティはステータスがランダムで2段階上昇+1段階下降とこれまた面白い能力。各ステータスはそれっぽい能力と結びついてるので、時間がかかるほど手が付けられなくなりそう。

即死を持っていることもあって、ランクもある程度高いところまで行けそうな感じかな?