[グラブル]ビストロ・フェードラッヘ、プリンはこの後スタッフが美味し・・・ry

GSB082.jpg

遅れながらシナリオイベントをプレイしました。

今回はこのシーズンの四騎士イベント。いつもは王国を中心としたシリアスな雰囲気の内容ですが、今回は食イベントを中心とした日常回のようですね。

ギャグベースの明るいノリや四騎士の得意分野が活かされる内容で面白かったです。自分たちの得意な対魔物を活用するというのも悪くなかったかな?

ただ、一方で少し粗が目立つシナリオだったとも感じました。魔物を活用するのも審査用の一品ものであれば分かるのだけど、食イベント中一般客に出されるわけで少し無理があったかなと。イベント後は万能シェロえもんで納得できなくもないのだけど。他にも古参スタッフの立ち位置が途中から中途半端になって唐突に見えたりとか・・・・。



GSB083.jpg
GSB084.jpg

それはさておき、普段は鎧姿の多い四騎士のコック/ウェイター姿はいいですね。さらにそれぞれ得意分野を活かしつつ、お互いにフォローし合いながら魅力を引き出されていたのは良かったです。

スキン・・・・スキンはあるのだろうか。







GSB085.jpg

料理もの特有の調理解説パート。

今回のシナリオは全体的に長く感じたのだけど、この調理シーンの分で時間が伸びて長く感じたのかな。







GSB086.jpg

凄く美味しそうでお腹すきました。

料理もののお約束のシーン満載で思わず、笑いそうになったりニヤニヤしたくなって楽しませて貰いました。食レポもキャラ毎の表現分けが出来ていて活き活きしていたのが良かったなぁ。







GSB087.jpg

一方で気になったのがジークフリートさん無双のプリン。

唐突な事件もそうだけど、毒のある食材を一発勝負で他人に振る舞うというのはなんか違和感を感じました。いつもジークフリートさんが「頼れる兄貴」なら、これは転生主人公の「なんかしちゃいましたか」のような感じだろうか。

無双自体は別に気にしてなくて、例えば中盤の食材を一瞬で下ごしらえする無双。あれはヴェインさんの基礎とジークフリートさんのスペックがあるし、料理ものでのお約束シーンということもあってむしろ楽しめたのだけど。プリンの下りはなんか違うなぁと。







GSB088.jpg

尊い・・・・。






今回は戦果箱にAP汁が混ざっているそうなのでいつもより稼ぎやすいそうですね。

もう期間も後半ですけど、自分は火エレが一番不足しているので今から頑張って掘らなければ・・・・。
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント