【MUGENキャラ作成】同人百合ノベルゲー(未完成)の主人公とヒロインを作ります の感想



制作されている同人ゲーのキャラをMUGEN入りさせているようです。というか実質オリキャラカテゴリーで良いのかな。百合ということで一部の製作者さんが凄く喜びそう。

ドットはD4サイズで細かい描きこみもされていて、またアニメもよく動くのでクオリティ高いですね。そして主人公とヒロインの2キャラ同時作成となっていますが、だからこそ実現できる貴重な合体技もちなのがポイントですね。

ただ、一部に少しというか結構際どい演出技が含まれているので、過激なものが苦手な方は注意が必要でしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
ビッグルガールというキャラ気になって検索してみたらまさか自分のキャラレビュー記事にたどり着きましたー
ヒロインの方は際どいですね。

それより実は自分も巨大キャラ作りたかったですけどサイズ差どうやって表現するかを悩んでいましたけど、まさかの海で表現、更に対戦相手の足場に板を表示させるとか、天才かよ…って……いや凄いです。

(なぜここに来て略ビッグルガールの話…)

No title

> 夏羽さん
書きこみありがとうございます、うpお疲れ様です!

ビッグルガール、工夫が感じられていいキャラですよね。MUGENだと基本画面サイズ固定にステージの背景次第で雰囲気ぶち壊しなので、巨大キャラは自前で床を用意するキャラが多いですね。

たまにイントロで巨大化して表現されるキャラもいますが、見える部分が足だけになるという・・・・。