[グラブル]ペルソナ5コラボ

GS926.jpg

コラボ先は流石に名前などは知っているけど未プレイ。
グラブルといえばコラボの再現度の高さが有名ですが、P5キャラは感情表現のアイコンが出ていたのであれが向こう側の演出再現なのかな。

ストーリーは両方の要素を寄せる形になっていますけど、グラブル側は意外なところが題材になっているので後編が気になりますね。


GS922.jpg

主人公側が怪盗団と聞いてどんな勢力だろうと気になってましたけど、盗むことで改心させるという善側のポジションなんですね。
序盤は両方に気を使って説明する必要があるけど、この辺りの見せ方は毎回うまいですよね。
主人公があまりしゃべらなくてキャラを掴みにくいのは選択肢系主人公だからかな。





GS921.jpg

マスコット系同士でのいつもの。
なんだけどいつものかと思いきや、まさか後にあんなことになるとは・・・・。





GS923.jpg

メインストーリーでも時々触れられるあの周りが題材になっているのも意外でしたが、それ以上に時系列がバルツ攻略前(?)っぽいのがさらに意外というかなんというか。
時々ビィ君の不思議な力が発揮されるときに周りの反応が薄いように感じるのって、この序盤での出来事(?)を経験しているからってことなんだろうか。





GS924.jpg

リングといい攻撃方法といい完全にアレでクスリときた。
まさかコラボでこのネタが来るとはね。
これで前編のボスなので、後編はやはりあの巨大な竜が相手になるのだろうか。





GS925.jpg

意外といえばもう一つ、報酬関係がいつもと違うみたいですね。
普通のストーリーでの報酬セットの他に10連チケまであるようで、全部掘ろうとするとかなり大変っぽいですね。

武器や召喚石は揃っている人には物足りないけど、そういう人もこっちで頑張れる気がします。
またコナン同様に4凸解放されてるので、揃ってない人なら十分戦力になるので頑張ってもいいかもしれない。

砕くにしても銃エレや闇エレと美味しいですし、自分はせっかくなので全部掘りつくそうかなと。
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

  プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

  最新記事
[グラブル]生放送アプデで夢が広がった 2018/07/16
【MUGEN】希望vs絶望リスペクト大会 旧章の舞台 OP【狂~神】 の感想 2018/07/15
[グラブル]討伐ターンや討伐時間の見かたのメモ 2018/07/15
[雑記]Steamで気になっているの2本 2018/07/14
[雑記]もうすぐ夏休みシーズン・・・・ 2018/07/13
[グラブル]アーカルム進捗、2個目を迷いつつ素材貯め 2018/07/12
[ニコ動]暁型四姉妹の日常 166 を視聴 2018/07/11
【MUGENキャラ作成】Fennel (フェンネル)【FKG】 の感想 2018/07/11
【MUGEN】北斗四兄弟前後!!世紀末!!最狂チームトーナメント【OP】 の感想 2018/07/10
[グラブル]四象が来たのでゼピュロスチャレンジ、5T達成 2018/07/09
  最新コメント

openclose

  ブログ内の検索

  カテゴリ
  ブログカウンタ
  RSSリンクの表示