[Steam]Rabi-Ribiのプレイ日記 その14 「ご注文はDLCですか?」

SSB133.jpg
9/12に公開された新しいDLCの「Is the order a DLC?」を購入しました。
今回は有料DLC(\798→現在セールで\678)なんですけど、かなり楽しめたゲームなので即買いしました。

公開されてるスクリーンショットなどを見ても結構なボリュームがありそうですし、
新しいコスチュームの他に新規アイテムもあるっぽい?



SSB134.jpg
今回はピクニック云々から山登りということで、ラビラビバレーの一番上に新しい道ができていました。

ちなみに一つ個人的な問題がありまして・・・・。
つい先日まで0%プレイをしていたせいで、フル装備の主人公の動かし方を完全に忘れているw
特にハンマー(近接)は一切使えなかったので近接攻撃がボロボロです。

久しぶりのプレイとかならすぐに勘を取り戻せそうなんだけど、
全く違う操作感で最近まで遊んでいたので、動きの違いにしばらく苦労しそうですわ。
SSB135.jpg
今回は風がテーマなのかステージに強い風が吹くギミックが登場。
ただでさえよく動くキャラに悩まされているのに、動きを揺さぶられて中々に厳しいです・・・・。

他には乗ると自壊するブロックが大量にでてくるようで、
一見すると普通の通路のように見えて下に落とされそうになったりで油断できない。
道も単純な一本道ではないし進みづらくて歯ごたえがありますわ。



SSB137.jpg
で、風といえば風魔法の使い手にして存在感が気薄なこの方。
従来ほぼそのままの弾幕も使ってくるけど、アレンジされて難易度が上がったものや新規が多め。

今回も通常版と強化版から選べるようなのでもちろん強い方で行きます。



SSB136.jpg
メイン中に出てくる通常ボスと違ってフル強化前提だと思うので、
回避には複数のアクションを用いた大体な移動を強いられるものも多め。
さらに背景の4本の柱には乗れるので、これを駆使しようとして上に横に結構忙しいです。


実はまだ倒せてないのだけど、徐々にパターンは覚えてきたのであと少しで倒せそうかな。
ただハロウィンの時はボス戦は1回だったけど、
今回は途中の会話シーンで何戦か確定しているので、ここは中ボス的な位置づけかな・・・・。
ボスの難易度はどうなってしまうのだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新記事
[アズールレーン]軍神の帰還イベ 2017/11/23
[グラブル]ゼノコキュイベ、1本集めようか2本集めようか・・・・ 2017/11/23
[AnimeEffects]何となく流れが分かってきた 2017/11/23
[グラブル]強化弱体の一括アプデが快適 2017/11/22
[雑記]AnimeEffectsを触り始めた、伸びる惨劇 2017/11/22
[グラブル]グラシの抱き枕・・・・ 2017/11/21
【MUGEN】仮面ライダーG Part.2【キャラ作成】 の感想 2017/11/21
[制作メモ]2Dスプライトのアニメーションツール 2017/11/21
【MUGENキャラ作成】魔法剣使いなオリキャラ作成2【レイア・ビゼット】 の感想 2017/11/20
[グラブル]火ガンスリのベネディーアとネブカドネザル 2017/11/19
最新コメント

openclose

ブログ内の検索
カテゴリ
ブログカウンタ
RSSリンクの表示