[グラブル]活撃 刀剣乱舞コラボ

GS584.jpgGS585.jpg
コラボが始まったのでガンガン回ってます。

コラボどころか普通のシナリオ含めて初となる配布SSRキャラだとか、SR含めた全武器が最終上限解放対応、
さらに武器のフェイトエピソードとかなり豪華な対応で気合の入れ方が違いますね。
シナリオはコラボということもありお互いの世界観の紹介に近いものとなっていたけど、
和気あいあいとした刀剣男士の魅力が伝わってきたのでよかったです。
若干説明が多くなるのはコラボの宿命よね・・・・。
それだけに後編は枷が外れるだろうから期待です。

ボスは特殊行動の山子の威力が結構高いことに加え、
無属性ゆえに火属性含む4属性で挑むと弱点を突かれるので、高Lvになると攻撃が結構痛いデス・・・・。
ただ確定でPT全体のHPをゴッソリ減らせるので、HELL120は背水調整に利用してシヴァで2T安定化しました。
こういったイベントを楽に回れるようになるのを目標に強くなったので、去年に火パを頑張ってよかった。
GS586.jpgGS587.jpg
報酬関係は刀が6振りと山姥切国広さん。

三日月宗近以外は最初から3凸されているので、揃えるだけなら思っていたよりは労力少なくて済みそうですね。
とはいえエピソード用に武器のレベルを上げたり、最終上限解放したりすることを考えると、
全部をやろうとするとかなりの数の素材量は必要になりますけども・・・・。

ちなみに敵からのドロップは三日月宗近のみっぽい?
光EX枠の最終上限解放武器は初ということもあるし、シュヴァ剣も揃ってないので何本か作る予定です。
ちなみに現時点ですでに12本あるので4凸3本分は作れるし十分かな・・・・。

とりあえずイベントの目標はトレジャー全交換!!



GS588.jpg
兼さん・・・・でいいのかな?
和泉守兼定さんがストーリー上でも演出面でもかっこ良いし、見た目も好みなので一番気に入りました。

SRゆえにステータスが若干低くなるのは仕方がないけど、
火では貴重なポンバ持ちに加えて属性デバフと火力バフの分かりやすい火力構成が恵まれてますね。
さらにLBが怒涛の奥義ダメージアップx3でポンバを後押ししてるのもプラスだろうかw
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新記事
[アズールレーン]軍神の帰還イベ 2017/11/23
[グラブル]ゼノコキュイベ、1本集めようか2本集めようか・・・・ 2017/11/23
[AnimeEffects]何となく流れが分かってきた 2017/11/23
[グラブル]強化弱体の一括アプデが快適 2017/11/22
[雑記]AnimeEffectsを触り始めた、伸びる惨劇 2017/11/22
[グラブル]グラシの抱き枕・・・・ 2017/11/21
【MUGEN】仮面ライダーG Part.2【キャラ作成】 の感想 2017/11/21
[制作メモ]2Dスプライトのアニメーションツール 2017/11/21
【MUGENキャラ作成】魔法剣使いなオリキャラ作成2【レイア・ビゼット】 の感想 2017/11/20
[グラブル]火ガンスリのベネディーアとネブカドネザル 2017/11/19
最新コメント

openclose

ブログ内の検索
カテゴリ
ブログカウンタ
RSSリンクの表示