[グラブル]俺達のレンジャーサインイベ

GS531.jpg
「ウェルダーって時々滑ってるあのキャラかー、雰囲気からギャグ系かな」
程度の認識だったのだけど、終わってみたら凄く高評価で印象に残るイベントでした。

ウェルダーの過去の登場やらダサいポーズが意味を持たせて回収されていたし、
ロキとフェンリルも重要となりうる設定に絡むだけでなく、主人公コンビを含めた3グループで関係の対比にもなっているんですね。
よくある作者が動かすための道具キャラ(ポッとでてくる酷い村人や絡んでくるザコモブ)も出てこなかったし、
細かい部分の描写や動かし方などシナリオのレベルが凄く高かった。

古戦場やらで疲れた後のこのイベで心が癒やされました。

GS532.jpg
EXボス戦もシナリオの設定を反映していてボスが数T動かなかったり、
ウェルダーを編成していると特殊な回避ギミックが発動するなど連動していて盛り上がりました。

なんというか土有利なのでアイル君がいると数Tの隙って致命的ですね。
うちのPTだと本気で殴らせれば3T目には倒せるので、EX/HELLボスが動くことは殆ど無いという。
シナリオの余韻があるだけに凄く申し訳ない気持ちになってくる(´・ω・`)


GS533.jpg
武器は水のEX枠。
水EXはローズ武器が優秀なのと最近ピニャ包丁が入手できたのもあるので、
それらが手に入らなかった人は集めると良さそうですね。
一応銃エレになるので欲しい人は砕くために回収に走るのもありかも?

そして図鑑の説明もウェルダーの思いが篭ってて吹いたわw
見てない人はぜひ眺めてくださいな。



モチベが高かったので貢献度はダマスカスカスまで回収したし、石も武器も回収が終わりました。
残りは後日くるデイリーミッションを消化して終わりかな。
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示