【MUGEN】強vs凶vs狂vs神vs論外vs紙 ランク対抗13種競技大会 のお知らせ

SSB029.jpg

◇大会概要
この大会は強ランクキャラが集まった強軍、狂ランクキャラが集まった狂軍など、
6つのランク陣営が13種の競技でptを競いあう、ハンデ無しのお祭り系大会です。

強軍が頑張り、狂軍が驚異的な力を見せ、神軍が(別の意味で)暴れまわり、
そして論外軍が全てを台無しにする・・・だいたいそんな感じ。


詳細は折りたたみです。

◇ルール説明
全部で13個の競技を順番にプレイしていきます。
各競技で陣営の代表者3名ずつが挑戦し、順位に応じて所属陣営にスコアが入ります。
最終的に一番多くのスコアを稼いだ陣営が優勝となります。

なお、代表者3名は毎回以下の基準で選ばれます。

1.まず陣営毎にランセレで8名を一時枠として選びます。
 2. 一時枠の8名の中で1名を視聴者の投票で選ぶ
 3. 残る一時枠の7名の中で1名をランセレで選ぶ
 4. 残る一時枠の6名の中で1名は最も成績の良かったキャラを選ぶ
 5. 選ばれなかった5名は陣営ランセレに戻る
 
 ※選ばれた3名はランセレ枠から消えるため、各キャラは全競技中で1回だけすることになります。


6陣営で3名ずつなので計18名。
スコアは以下で検討中です。

01位:30pt
02位:20pt
03位:15pt

04位:10pt
05位:09pt
...
12位:02pt
13位:01pt
14位~16位:0pt
17位:13pt
18位:-10pt



◇出場キャラ
出場キャラは全て正体が隠されており、競技挑戦が確定した段階で明かされます。
OPでは全出場キャラはそれっぽく付けた偽名と簡単な特徴が公開されますが、
例として狂キャラの8名は偽名はこんな感じなります。
・鬼
・バジリスク
・普通?
・帰宅の部長
・チート
・バナナ
・9
・小悪魔(狂)

※1:各陣営30名ずつ確定していますが、残る11枠はリクエスト枠となる予定です。
※2:全陣営に1枠は小悪魔枠があります。



◇競技内容
01. ターゲット破壊
某ランクでよく愛用されている対神仕様のアレ。
次々と出てくる的を破壊し、一定時間内に稼いだスコアで競います。


02. 100m走
右方向に長い特殊なステージを使用し、ゴールライン通過時のタイムを競います。
ただし一定時間画面が動かない時はリタイアとなります。


03. MUGEN dE ダン◯ボ
音ゲーのアレ。
対神仕様に改造されたダ◯レボキャラを利用しスコアを競います。


04. 化物撃退の修行
大量のミズt・・・謎キャラが迫ってくるので薙ぎ払ってください。
倒すと強さに応じてスコアが入るため、一定時間経過時のスコアを競います。
黒いキャラは多数の能力を保持しており、相手が強ければ強いほど段々強くなるようです。


05. ホームラン競争
10秒間でダメージを蓄積し、その後SMASH!して吹き飛ばした飛距離を競います。
蓄積時間中は左右のバリアが張られていますが、変な方向にやりすぎると・・・・。


06. ドッペルバトル
純粋な対戦を行い、1Rの試合時間を競い合います。
気になる対戦相手は・・・・自分自身!?


07. ターゲット破壊、リターンズ
01競技の魔改造版です。
基本的なルールはスコアを競い合う通常版と同じですが、
壊すとスコアが減少する爆弾、殺意の高い的など出てくる物がカオスになっています。


08. 障害物走
02競技の改良版です。
道中には様々な障害物が追加されるだけでなく、玉入れなど5個の関門が待ち受けています。


09. MUGEN dE テト◯ス
とあるテ◯リスのキャラを使用しスコアを競い合います。
基本無理ゲーですが・・・専よ(ry


10. 電車撃退の修行
迫りくる3台の電車を破壊し、破壊までの時間を競います。
電車は1台毎に耐性と弱点が異なり、単純な連打だけでは倒しづらくです。
また万が一破壊しきれないと壁際まで押されて潰されてします。


11. ニアピン競争
規定時間内でサンドバックを指定位置まで押し込み、距離の近さを競い合います。
なお、オーバーランした場合は敗北扱いとなります。


12. ダンジョンバトル
うp主が10年間で集めてきた67,314キャラが潜むダンジョンを突き進み、
敗北するまでに到達した階数を競い合います。
なお全キャラを含んだ状態でMUGENが動かせなかったため、
相手のキャラとカラーは毎回抽選王を利用した疑似ダンジョンとします。
(特定条件での使用禁止キャラ対策も兼ねてます)


13. ???
最終戦は当日まで非公開。



◇予定スケジュール

予告(リクエスト)動画
 ↓
開会式(OP)動画
 ↓
競技01動画
 ↓
競技02動画
 ↓
...
 ↓
競技06動画
 ↓
エキストラ回(ストーリー動画)
 ↓
競技07動画
 ↓
...
 ↓
競技12動画
 ↓
エキストラ回(ストーリー動画)
 ↓
競技13動画
 ↓
閉会式(ED)動画
 ↓
エキストラ回(ストーリー動画)


全19本予定ですが、06と12、13は時間が長くなりそうなので複数に分けるかも?



◇その他

・リクエストとしてキャラ以外にBGMやステージや開催者も募集します。
・各競技の代表者選出のうち、投票枠はコメント数次第では廃止となります。
・予告動画は2018年04月01日に投稿予定となっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かってのak○a○u氏辺りが健在だったらチャレンジしそうな構成ですなー
とりあえず「10年間で集めてきた67,314キャラ」が一番の無理ゲー。
自分ですらたった8年だし
次点が「全陣営に1枠は小悪魔枠があります。」だろうか?
(まぁこぁはどの枠にも2人以上いるのでこぁ好きな人だったらクリアできそうですが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名無しさん
実際にやろうとすると広範囲のランク知識が必要になりますし、
キャラ改造やらストーリーやら要求技術も高そうですね。
難易度は意外とストーリーとかそのあたりが高いかもですね。

匿名さん
いつもありがとうございます!
4/1は限定公開される人が多くて毎年大変ですわw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 匿名さん
ありがとうございます!
見逃していたので無事に回収しました。
期間限定・・・・やはり辛いですわw
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示