[グラブル]古戦場お疲れ様です。 英雄称号狙いの結果は・・・

GS443.jpg
古戦場に参加された全ての皆様お疲れ様です。

自分は称号狙いでしたが、256位で無事に1000位以内を達成しました!
実は2桁台も狙ってはいたのですが、流石に100位の壁は厚かったです・・・・。
大好きな火パをぶん回せるとあって、いつも以上に楽しいお祭りでした。

団成績も3勝2敗で勝ち越し。
朝の時点で方針が確定し、比較的楽をできたのが良かったです ε-(´∀`*)ホッ
団長、副団長がうまく管理されてると消耗も少なくなりますし、
状況に応じて指示を出されるのは大変な役割なので感謝するばかりですわ。


おまけはPT構成の話。

GS444.jpg
古戦場前はフロント構成をザルハ・水ベア・ゆえるんを想定していたのですが、
終わってみるとザルハも水ベアもフロントから外れてしまいました。
スタックで強化されてるのに加え、75%の全体攻撃で背水調整がしやすく、
自分は背水装備が整いつつあって減衰上限に届きやすいのが要因ですね。

◇ザルハメリナさん
フレア/サポアビ背水/奥義クリ/属性バフでのバファーを期待していたのですが、
今回のボスは柔らかいこともあり、居なくても上限行けたので過剰バファーで外れました。

◇水着ベアトリクス
確かに自傷できるし2アビ140万TAは強いのですが・・・・、
上限行きやすい環境だと2アビが腐りがちなのが痛かったです。

◇メーテラ姉様
水ベアの代わりにアタッカーに収まりました。
1アビの追撃8割が上限環境だと「5ターン50万+40万=90万」でとにかく強く、
シヴァを混ぜ込むと138万+110万(+ユエル2アビ 27万) = 275万TAとか笑える数値がでました。

◇パー様
上限環境だと3アビの追撃を付与が効いてくるので、ユエル2アビのスキマで有効活用し、
恐怖でボス行動を牽制できるのでソロにマルチに大活躍でした。
地味に立ってるだけで火属性バフが増えるのも、アグニスアグニスだと優秀なんですよね。
ちなみにエリュシオングランくんと兄弟っぽく見えるので、3番目の位置が個人的にお気に入りです

◇マギサさん
恐怖とクリアの都合マウントは必要性が薄かったので、マルチだとあまり出番が無かったです。
でもHELLソロでは硬さが頼りになったし、サブに待機させておくといざという時に活躍してくれました。

◇ソシエさん
カットやチェンバ調整もできて便利ですし、奥義で追撃1割5T付くのがとにかく大きい。
ただ、今回は最終的にエリュシオンによる奥義封印殴りPTとなったためお留守番となりました。
ユエルさんと並べておくと掛け合いもあって楽しいんですけどね・・・・。

◇クラリスさん
エリュシオンでソロする時に防御下限枠として採用したけど厳しいなぁ。
今の火パはイフ斧の影響でがおー1人下限もできるので、普段の採用率は激減してしまいました。

◇アンスリア
テンションガチャで稀に爆発するキャラだけど、それが活きてこない環境なので出番なし。
普段はマグナマルチとかグランデとかに連れてくと面白い活躍をする(時があります)

◇アオイドス
◇アカイドス

普段は殴り能力が頼りになるのだけど、上限環境だと全く活きてこないのが辛い。
デュもマルチだと(みんなのハロベア/水ベアの)邪魔だろうし、ソロだとデュ枠だけで採用するほど余裕はないし。

◇ガンダゴウザ殿
上同様に特徴の殴り能力が腐る問題(特に無明白天)はあるんだけど、
ソロでは日暈と印可掌でPT被弾が減るし、カウンターダメージもあって十分強かった。
奥義封印戦術だとサポアビのDAアップも常時効果MAXなのも強い。

◇ユエルさん
2アビの上限環境でも追加ダメージ。
3アビの回復/クリア支援。
4アビの火属性バフ支援。
奥義のセルフ上限突破。

・・・・いろいろな構成を試したけど、彼女だけは抜く構成が思い当たらなかった((((;゚Д゚))))
一番最初に当てたSSRで思い入れもあるので、活躍してくれて嬉しかったです。

◇他の火SSR
持ってないか、書くことないかのどっちか。
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示