[グラブル]バイヴカハHL戦

GS431.jpgGS432.jpg
フレンドさんのお誘いで高難易度マルチの一つとして噂のバイブカハに行ってきました。
自分は緊張やHL不慣れなのもあってボロボロだったのですが、
全員初挑戦(?)ながら他の方々が歴戦の騎空士ばかりで助かりました。

wikiで事前情報を確認するだけで頭を抱えたくなりましたが、
実際に戦ってみると噂に違わず厄介な相手でした・・・・。

ここが厄介だよ、バイブカハ。

パターンが細かい。
大体のボスはHP技や真の力は10%区切りとか25%区切りとかが多いですが、
彼女らは3姉妹を表現してなのか50%までに3段階変化し、最初の真の力が83%付近とあまり見ない数値です。

モードゲージがない。
ブレイクキープで押さえ込む戦術は全く使えませんし、オバアサやブレアサでの高倍率スキルも機能しません。
攻めるのも守るのも普段の手が使えず厄介ですね・・・・。

◇ チャージ1
ブレイク状態がないのにチャージは驚きの1。
頻繁に特殊技を連打してくるし、デバフ時間が永続だったり痛かったり厄介な技ばかり。

耐性が高い
ダメ押しでデバフ耐性が滅茶苦茶高くて、ピルファーがないとデバフが入りません。
というか入ってても割りと外れると恐ろしい状況でした。
グラビや恐怖などは使うタイミングを考えないと厳しそうです。

面倒な50%特殊技の反射
適当にやるとここで崩壊するので、全員に連携が求められるしディスペルも必須になります。




実際にプレイしてみて感じたのは・・・・、
・デバフ系が初回以外期待できないので、魅了などは厄介な後半戦に温存したい
・50%の反射を超えるために、全員ディスペルを用意し、事前に順番も決めておく
・幸い防御面は柔らかいのでPTの火力があるなら、50%の縄跳び後にグラビ等を解禁して一気に攻めたほうがよさそう
 (今回は30%まで温存していたら最後使いきれなかった)
・攻撃がけっこう痛いのにDA率高くて泣けてくる


HLにしては柔らかいのがほんと幸いでしたけど、
総合火力が低ければ低いほど討伐成功率が極端に下がりそうですわ((((;゚Д゚))))
上限解放する場合はこれを後9回・・・・。
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示