[雑記]おま国(お前の国には売ってやんねーよ) で一つ賢くなった

興味を持ったPCゲームをSteamで買おうと検索したら見つからなかった。
海外では普通に買えるらしいので何でだろうと調べたら、
どうも特定の国では買えないリージョン制限があるらしい。

ダウンロード版だと安く買えるので家庭用版の流通に配慮して・・・・とか、
色々な大人の事情があるみたいですね。
意外とよくある事らしいけど、偶々そういうゲームに当たらなかったのか。

おま国・・・・一つ賢くなりました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去に因縁あるから売らねーよみたいなのもありますね(Blizzard社・・)。

おま国のもう一つの意味として、「お前の国が気に入らないから値段釣り上げる」があるのでご注意ください(steamで言うとダークソウルⅢ)。

一応抜け道もゲフンゲフン

No title

> 牧瀬空さん
なるほどそういうのもあるのですね。
近所のお店とか買うと見れない国レベルの都合が見えて勉強になりましたわ。

抜け道は・・・・そこまでして買う気にはならないなぁw
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示