デュアルこぁ更新(Ver0.5.2 → Ver1.0.0)

SSB022.png
長らくお待たせしました。
去年の目標(2016年6月)から大幅に遅れましたが、新型デュアルこぁをロールアウトしました。

リトルコアと上に座る小悪魔の2キャラを操作して戦う、凶ランク付近のキャラとなっています。
今後は裏カラーの7P以降を狂と戦えるようにチューニングしていきます。


[DLリンク]
デュアルこぁ(Ver1.0.0)

更新内容は折りたたみです。

前版から別キャラレベルで変わってるので、上書きされる場合はご注意ください。
大会などで不都合がある場合は前版のご利用も可能です。


【更新内容】
新規カットインの追加や多数のエフェクトの描き直しを行い、
派手な3ゲージ技も追加したため演出面が大幅に向上しています。

旧版の部位システムを廃止したことで普通のキャラに近い構造となっており、
以前よりも強や凶と戦った際に不自然な動きが少なくなりました。



・部位ダメージシステムを廃止
・ボムシステムを追加
・ガードキャンセルシステムを追加
・大幅な仕様変更に合わせてAIを再構築

・こぁとコアでAIを独立化
・3?系の技を4つ追加
・623?系の技を4つ追加
・1ゲージ技を4つ追加
・3ゲージ技を4つ追加
・新しく2枚のカットインを追加

・多数のエフェクトを描き直し
・カラーパレット6種類に更新
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新乙です。
苦節6年とちょっと、ついにver1! おめでとうございます。
こぁにここまで某小悪魔さん要素入れているとは想定外でした、いやある意味あっているのかも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 名無しさん
ありがとうございます!
だいぶ回り道をしましたけど、結果的に良い方向に行けたかなと思います。
まだ狂カラーの調整がありますけど頑張っていきます。
某小悪魔さん要素は去年に続編が公開されて熱が上がった影響かもです

> 匿名さん
細かいところまでありがとうございます!

・ニュートラルとそれ以外の判定
旧版からの修正が漏れてました・・・・、それ以外に合わせます。

・こぁのダメージ
実質アーマーなので相手の挙動が変になる都合、打撃と投げには無敵を付けて回避しています。
射撃はダメージありのはずですが・・・・ミスがありそうなので確認します

・アームアタックの上段と下段
下段の方が少し動作が早い都合かもですね。
最後に浮かせる上段の方が攻撃ルートを増やしやすいので、その分の下段の強みでしょうか。

・艦載機発進の画面端
画面から出ると消える範囲が狭すぎたようなので修正します。
彼はゲージ技ゆえの特別仕様ですw

・ファン・グ・ブックの威力
威力より場の制圧力を取る技というデザインになってます。
お気づきのように本体で追撃出来ることが強みなので、単発では弱くしています。

・3ゲージ技同時使用の相互効果
まさにご指摘どおりです。
他のコマンドの中にはコンボになったりするものも多いのですが、3ゲージ技は一切噛み合わないんですよね・・・・。
大技の演出に慣れていないことからくる調整不足もあるのですが、
時間は掛かると思いますが旨味がでるように検討します。


結界は・・・・何が起きたか想像がつきますが放置します。

No title

>射撃はダメージありのはずですが・・・・
VSモードにて再度確認したところダメージありを確認しました。
トレーニングモードで試していたのが悪かったようです。
(トレーニングモードだとダメージ受けても即回復する?せいで
ダメージなしのように思い込んでおりました、申し訳ない。

No title

> 名無しさん
承知しました!
計算して自分でライフを減らす方式で正規のダメージ処理とは異なるので、
トレモの回復と噛み合わないっぽいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

[undefined:0000FF]> 匿名さん[/undefined]
ご報告ありがとうございます!
被弾時に想定外のステートに移動して、元に戻れなくなってるみたいですね。
直ぐに解決・・・・は難しいかもしれませんが、
これだけの情報を頂けてるので時間をかければ絞り込めそうです。

他に直したい部分もあるので、それと合わせて更新版を出せるようにがんばります。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示