[雑記]GoogleUpdateさんの罠

使わないソフトアンインストールしたり、設定のチューニングを行ったり、
データ的な意味でPCの中身を掃除しています。
その中でタスク (指定したexe等を○○時に起動できるWindowsの機能) を掃除しようと開いたら、
ChromeのUpdateチェックであるGoogleUpdate関連が3桁近く並んでいてびっくりした。

調べたら呼び出しているexeは全部同じGoogleUpdateで時間だけが細かく違うという。
酷い時は22時にUpdateチェックして、22:01から2分毎にUpdateチェックして・・・・。
Chromeさん、いくらなんでもマメ過ぎません?

更新時に新しく設定してゴミとして残ったのかな・・・・。
とりあえず1つだけ設定し直して残り全部削除、しばらくは様子見です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示