[雑記]今季(秋)アニメ

夏はアクティブレイドが2期ながら1期よりパワーアップしてくれてて良かったです。

そして秋のチェックを進めているけど今季も少なめになりそう。
現時点で継続除くと2本だけど、後1本ぐらいは行きたいなぁ。
自分はニコのネット配信中心にチェックするんですが、最近は有料タイプが多くてちょっとしょんぼりです。

【魔法少女育成計画】
数万人に1人の割合で魔法少女になれると噂のソシャゲで選ばれた主人公。
憧れの存在になれて幸せな時間を過ごし始めるも、
徐々に16人の魔法少女と残酷な真実に巻き込まれていく。

1話最初の時点で絶望的な描写があったのでそれ系みちあですが、
一定のジャンルとなりつつある不幸魔法少女系で良いのかな。
忍者やガンマン、魔法少女(中身は♂)が混ざっていたり、キャラが混沌としてるのはいいね。


【終末のイゼッタ】
自然風景描写などの雰囲気作りが凄く良かったし、
大戦ということで戦車や航空機等の戦闘描写も良い感じで即視聴を確定させました。

仮想国による欧州第一次世界大戦モノ?
大国となり侵攻を続けるゲルマニア帝国の矛先となりつつある小国の姫様が奔走する話かな。
実はファンタジーモノということで、魔女の生き残りという存在がいるのだけど、
対戦車ライフルを割りと真面目に箒代わりとしているシュールさも。

オリジナルアニメってのもポイントかもしれない。


【ジョジョ第4部】
今回は分割クールじゃないんですね。
徐々に殺人鬼に迫ったことで殺伐とした話や犠牲者も増えてきたけど、
時々ギャグ回も挟みつつ何だかんだで今回も面白いですね。
しかし露伴先生ってジャンプのスピンオフ作品読んだ時は数話のチョイ役かと思っていたんですが、
実はサブレギュラー的な重要ポジションのキャラだったんですね。


【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】
1期の時点でも厳しい状況ではあったけど、掴み取ったもので一時の平和が見れて一安心です。
ただフラグっぽいのが乱立しつつあるので今後どうなっていくかが怖いですね。

複雑な人間関係の人間ドラマも魅力的な作品だけど、メカのカッコイイ描写も多いので今季も楽しみですわ。
やはり大気圏突入からの乱入は熱いよね。
でも個人的にはグシオンが好きです。


【遊戯王 ARC-Ⅴ】
面白くできる要素は沢山あったのにどうしてこうなった/(^o^)\
ほんと主人公いいトコなしだよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示