[グラブル]アーカルムは転世

GS297.jpg
画像は奇跡の連合となった1日目4Rのもの。
転世って転生とかけてると思うんだけど、2日目で中止(転世)しちゃったんだね・・・・。

の3陣営が戦うイベントでしたが、が全てを止めたのが最高に面白いオチだと思う。
グーグル検索は既に"ノワール"の文字で反応するようになってるし・・・・。


基本的に雑魚を倒してトリガーアイテムを集めマルチで稼ぐ、と根本は何時もと変わらないイベントでした。
それでいていくら頑張ってもランキングやら総合で勝たないと意味がなくて、
戦局はアクテイブ数が全てで、その後の強化もあの鬼のような要求数と・・・・。

こういう乱戦って自分の力が戦局に反映されてるのが楽しいのだから、
大きく動く要素とか地道にやっても報われる要素が欲しかったですわ。
素人考えでもいくらでもやりようはあったように思えます。

雑魚戦はエンドレスで強さがインフレして上がっていくけど、
奥に行くほどアイテムも良くなって自分の強さに比例して報われるようにして回す意味をもたせたりとか。

貢献度に応じて制圧力に補正をかけて、頑張ってる人や後半になるにつれて戦局がガタガタ動くようにしたりとか。

中央に中立の拠点を置いて、そこを制圧しているとボーナスが貰えるようして乱戦ポイント作ったりとか。
関連記事

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示