[Blender]初めてのノードエディター

SS872.jpg
レンダリングエンジンは2種類あるみたいなんだけど、
BlenderレンダーとCyclesレンダーのうち後者を選択しました。
選択理由はGPU支援で早いのもあるんだけど、
演算ベースエンジンで将来的な表現力だとこっちが上っぽいので。

見慣れた設定項目が消えて少し焦ったけど、
どうやらノードエディターを使って処理を繋げて編集するみたい。
結果合成や順番制御が細かくできるので、使いこなせば表現力が格段にあがる・・・らしい。

SS873.jpg
ちょっとずつ試しながら頑張ってるけどムズイ(´・ω・`)

まずはテクスチャ周りを仕上げて、次にノーマルマップなどを試してみる予定だけど、
現時点でもかなり苦戦してるので大分時間かかりそうだなぁ・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新記事
[雑記]仮想通貨と税金 2018/02/23
[グラブル]2月闇有利古戦場お疲れさまでした 2018/02/22
【マナケミア2】ロゼを作ってみたい その1【MUGENキャラ作成】 の感想 2018/02/21
[ニコ動]武藤遊戯が幻想入り 7話 の感想 2018/02/20
MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント フェスティバル Part8.5 の感想 2018/02/19
[グラブル]十天二人目の4アビ解放 2018/02/18
【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Part17~18 2018/02/17
[グラブル]2月古戦場予選、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ 2018/02/16
[雑記]聖剣伝説2 Secret of Mana 2018/02/16
[グラブル]チョコは溶けるし火有利古戦場だね(現実逃避) 2018/02/15
最新コメント

openclose

ブログ内の検索
カテゴリ
ブログカウンタ
RSSリンクの表示