FCS:ミサイル技の演出を改良

SS834.png
4-3海域の攻略やら4/1の仕込みやらでしばらく離れていましたが、
久しぶりにFCSのゲージ技の調整作業に入りました。

今回は5ゲージ技のボムに乗って体当りする技。
ブーストなどは既存素材の使いまわしだったのですが、
流石に大昔(4年ぐらい前?)に作った素材なのでイマイチなんですよね。

ということで新しく描き直してみることにしました。

SS836.jpg
ブラシで適当に塗って、周りを光らせて・・・・



SS837.jpg
指先ツールで細かいところを尖らせて・・・・



SS839.jpg
レイヤーをコピーしてガウスボカシしたものを重ねて出来上がり!
(そして10枚ほど繰り返してアニメの作成)



SS835.png
相変わらず動きが見れないと変化が伝わりにくいけど、
以前と比べて多少は良くなった気がします!

他にもミサイルが飛んでくるときに警告マークが表示されるようになったり、
飛行中はFCSにフキダシが出るようにしてみました。


色々なキャラを見ていると大きくて派手なエフェクト持ちが多いので、
せめてゲージ技ぐらいはちょっと派手にしないと地味さを脱出できなさそうですね。
次はロマン(死に技)と化している傘の精霊を何とかしたいところです・・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新記事
【マナケミア2】ロゼを作ってみたい その1【MUGENキャラ作成】 の感想 2018/02/21
[ニコ動]武藤遊戯が幻想入り 7話 の感想 2018/02/20
MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント フェスティバル Part8.5 の感想 2018/02/19
[グラブル]十天二人目の4アビ解放 2018/02/18
【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント2 Part17~18 2018/02/17
[グラブル]2月古戦場予選、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ 2018/02/16
[雑記]聖剣伝説2 Secret of Mana 2018/02/16
[グラブル]チョコは溶けるし火有利古戦場だね(現実逃避) 2018/02/15
MUGEN 【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント フェスティバル Part6 の感想 2018/02/15
[グラブル]ケルフェンイベからチョ古戦場へ 2018/02/14
最新コメント

openclose

ブログ内の検索
カテゴリ
ブログカウンタ
RSSリンクの表示