鎖国鎮守府日記 その68「秋イベントを終えて」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・支援を受けながらのんびり頑張る

KS262.jpg
ラストシューティングは・・・・、ボス前マスでまさかの旗艦大破による撤退に泣きました。
ともあれ今度こそ初めてのイベント海域が終了したわけですね。

E4中E2まで突破という成績だったのであまりよい結果ではなかったですが、
課題発見と感覚は掴んだので次に向けて頑張ります!
「秋月さん/初風さん/清霜さん」辺りが今回の戦果だったのかな。

今後の予定はこんなかんじで考えてます。
[最優先]
・榛名様の改ニ (あとは資源だけ)
・明石さんの改への育成
・資源の立て直し

[優先]
・軽巡洋艦 / 駆逐艦 を新たに数隻ずつ主力へ育成
・秋月/清霜/初風を改まで育成 (気に入るようなら上の駆逐枠へ)
・ケッコンカッコカリ
・遠征の進行 と 編成人数の実験
・5-2の攻略

[その他]
・積んでいる任務の整理
・一部メンバーの改ニ化
・主力勢の練度底上げ
・装備の開発実験

こうして見るとやることいっぱいですね。

カッコカリはこのまま叢雲さんで行きます。
任務を終えて一式アイテムは手に入れたので、後はLv99になるのを待つばかりですね。
常に経験値入るので無理にレベリングする予定はないです。

育成の方は今回のイベントで駆逐や軽巡不足に悩まされたので、
新しく数隻をLv60付近まで育成する予定です(特にE2は5隻クリアとひどい目にあいましたしw)
現在の主力駆逐隊6隻のうち2名は改ニになることがわかっているので、
この二隻については改ニになって貰う予定です。



KS263.jpg
月曜日にはアップデートも行われて古鷹さんが改ニを獲得したみたいですね。
他にも何名かの新ボイスの追加があったけど、家具の入れ替えが今回のメインかな?

ということでさっそく一部の家具を購入して模様替えをしてみました。
実は秋いれかえの時にちゃぶ台を導入したんですけど地味にお気に入りになってますw
装飾枠の「冬の飾り付け」が特殊BGM家具(BGM:冬の抜錨)なんだけど、よい曲なので冬はこのままになりそうです。

ちなみにちゃぶ台こと秋刀魚の食卓も特殊BGM家具なんだけど、
特殊BGM家具は後に設置したBGMが優先されるようで一安心です。
関連記事

テーマ : ゲーム - 艦隊これくしょん

コメントの投稿

非公開コメント