鎖国鎮守府日記 その18「戦力増強中、そして・・・」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・マイペースのんびり頑張る

KS071.jpg
道中で高雄さんが仲間に加わりました。

好きな漫画のアルペジオでは従巡タカオさんが大活躍なので、
高雄型は個人的にはちょっと馴染みがありますね。
それだけに去年のイベントに参加できなかったのが非常に悔やまれます。

重巡枠は入渠での時間もかかるようになってきたので、ローテ枠として使っていこうと思います。

さらに・・・。

KS070.jpgKS069.jpg
いつの間にか常連となっていた最上さんが強化。
普通の重巡ではなく、航空巡洋艦にクラスチェンジとな!?
航空機を扱える巡洋艦ということで、火力に加えて艦載機に先制も出来るようですね。

持ってきてくれた装備も優秀みたいですし、
ちょうど空戦戦力の増強中だったので嬉しい限りですわ。


更に響さんも改へ強化!
艦隊の2大駆逐艦として、時には旗艦として頑張ってくれてます。
最初はmugenで見たことある程度のキッカケだったけど、
ずっと一緒に戦っていたら響さんがお気に入りの一角になりつつありますw

いやはや、ココに来て戦力増強はありがたいですね。
そして道中で・・・・・。










KS068.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
念願の、戦艦を、手に入れた!

なんか妙にマイナス思考だったり、姉さまオーラが漂っていてなんだか怖いけど、
今は貴重な戦艦枠なので頑張って活用していきます。
欲をいればローテ用にもう1隻欲しいけど、建造はあまり期待できないし道中狙いかな・・・・。

まだオリョール海に苦戦中だけど、この戦力増強でそろそろ突破を目指したいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、ついに戦艦が
おめでとうございます

去年のイベントは始めたばかりの頃だったのであまり攻略できなかったのが心残り
高雄さんは結構お気に入りになって使うことも多いので改二こないかなと期待してるところ

響はそれなりの初期メンツで今でも駆逐艦ではエースのうちの一人ですね

そういえば自分も最初の戦艦は山城だったかな
序盤はお世話になりました
戦艦ドロップは2-2以降のボスや2-4あたりになってくると期待値も高くなりますし自然に揃って来ると思います

No title

> lunaticさん
ありがとうございます!
本当は建造で手に入れたかったところなのですが、
道中のほうが先に来てしまいました。

高雄さんは戦闘中の「バカめ!」がツボで、お気に入りとして徐々にスタメン入りが増えてきましたw
響さんもあのクールな性格が癖になってきます。

戦艦ドロップはやはりこの辺からなんですね。
今回は当たりを付けて回っていたのですが、それが吉と出たようです。
運に頼りつつもう少し回って戦力増強と行きたいです。