鎖国鎮守府日記 その17「バシー島沖を突ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆」

<鎖国鎮守府とは>
・情報収集なしで頑張る
・マイペースのんびり頑張る

KS065.jpg
南西諸島海域の2つ目のMAPはどうにか突破しました。
叢雲と加古が長時間の負傷をしたので、
代打で千歳と最上を加えて回っていたところボスに到達してそのまま行けました。

レベルが上がると被弾時の入渠の時間も増えるみたいで、
最近は混戦になると1時間超えの離脱も増えてきました。
さらに連続出撃による疲労度の事もありますし、
固定6名ではなく数名のローテ要員を育てた方が良さそうですね。

KS066.jpg
途中で初めての軽空母となる龍驤を仲間に加えました。
正規との違いなどを知るためにも色々使って見極めてみましょうか。

しかし、艦載機が式神(?)っぽくデザインされているんですね。
甲板も巻物のようですし面白いなぁw



KS067.jpg
この調子で3MAP目も・・・・・。

と思ったのですがオリョール海で若干苦戦中です。
倒しきれないことも増えており被弾で被害が増えることが多くなってきました。

攻撃用艦載機は砲撃戦の前に先制できるので、上手く活用して早めに数を減らすのがポイントなのかな?
空母も増えてきたので、使い方を学ぶのも兼ねて空戦重視を試してみる予定です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2-3は次ぎの海域と同様、運試しの要素がかなりつよいですからねぇ・・・。
練度も大切ですが能力を最大値にするのも大切だったり。

龍驤も育てるといいことがあったりなかったり?
現在育ててる私がいうのも難ですが(

No title

> 名無しさん
今回は手強いですね。
道中での甚大な被害に悩まされることもありますが、
ようやくボスにたどり着いても完敗だったりで苦戦してます。

龍驤はローテで育成しているので、
それを聞くと今後の成長が凄く楽しみです!