[ゲーム]Tower of Heaven(天国の塔) のプレイ感想

SS695.pngSS696.png
[askiisoft]
http://askiisoft.com/

2009年頃の作品でプレイ時間は1~2時間ぐらいかな。
ブラウザ上で遊べるFlash版とDLして遊べるDL版があります。

SS698.png

操作は十字キーのみで遊べるシンプルさ。
各階のトラップを交わして階段まで辿り着き、どんどん塔を上って最上階を目指すゲームかな。
ゲームボーイを連想させる独特の雰囲気に、ピロピロ系のBGMがあうんですよね。
凄い良い曲なので一度聞いてみるべし。

ただ、難易度は非常に高め。
初見で無死クリアは無理だと思われるけど、復活は無制限なので頑張ればクリアできるはず。
自分はEDまでに121回死にましたw

SS697.png
難易度を高める、ゲームの特徴がこの行動制限かな。

ゲームの途中で法典が登場し、徐々に行動を制限されるようになります。
例えば画像の1番だと「金色のブロックに触れてはならない」
最初はまだ簡単なんだけど、後半になるに連れてルールが重なってくるので操作がかなりきつくなります。

ルールを破ると即( ゚∀゚)・∵.


http://dic.nicovideo.jp/a/tower%20of%20heaven
ニコニコ大百科にも登録されているんだけど、ページを作られた人たちの愛がヤバイです。

例えばスクリーンショットの各画像なんだけど、
スクリーンキャプチャしたんじゃなくて手書きで描かれているというw



ちなみに製作者さんは海外の人のようで、言語は全部英語になっています。
タイトル画面のあの文字だけ漢字なんですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示