[雑記]ハロウィンって年々お祭りになっていく気がする

ハロウィンって昔は海外のお祭って印象だったのだけど、
年々便乗するところ増えてる気がする。
ハロウィン限定なんちゃらとか、普通に仮装関係のお祭りとかね。

ただ、お家にお菓子をもらいにいくアレだけは見たこと無いんですよねw
単に自分の周りだとないだけかもしれませんが、
商業的に便乗が多いのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の地域では普通に地域祭としてあるので
仮装してお菓子をもらう光景は自分には結構馴染み深いですね
むしろそうした所が珍しいと知ったときは驚きました。

No title

> どん行さん
開催していところは開催してるんですね。

自分も周りは全くそういう行事がなかったので、
初めて見た時は凄い新鮮な気分でした。
ということは人によって大きく認識が変わるんですね。
ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示