【MUGEN】凶以下狂以上(中略)追加ルールしかないじゃない!大会その28  の感想


狂と神を分ける物って技術的な部分になるのかな?
特定の技術を複数搭載していれば神になるし、
狂として大会に出ても神の低カラーとして扱われる事は多いので。

しかし大会消化が間に合わない・・・・、特に無双vs数は早く抑えたいなぁ。
自キャラのところだけ。

【めいぷる薙 & FCS vs ティルフィング】
ポトレ率66%でちょっとホクホクw

ティルなんとかさんはライフ自動減少で攻撃命中で回復の特殊キャラ。
対してFCSはゲージ技を使用時に無敵 + 即死耐性が高い、
この大会では暴走ONなので相手が極端にライフ多いと強化モードに突入。

さらに薙が先頭になっていてゲージ使い放題になってくれて、
無敵が長いトランザムをブッパしたのが効きました。
好条件が揃いに揃った事で生まれた偶然の勝ちだったように思えます。
(多分一個でも欠けていたら負けていたんじゃないかな?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

単純に強さじゃないの?

No title

確かにカルマ9PみたいにSMHの花火に耐えられないだけで弾幕七夜とレアアクマが相手だと安定して倒せる狂キャラ(笑)も存在するからな
これは俺の考えだけど 確実に狂上位を作りたい場合はSMHの花火だけでなくレアアクマの瞬獄殺でもK.O.されるようにした方が無難かと
狂上位の条件がゼットンを倒せる&SMH 弾幕七夜 レアアクマ 竜子1stのうち3体以上に負けるなので SMHか弾幕七夜のどちらかを倒せるだけではギリギリ狂上位ということになる
OTHを殴れる狂が居て何が悪い オニワルドを倒せる手段を持つ狂が居て何が悪い

No title

> 名無しさん
他の境界だと単純にそうなんでしょうけど、この部分の境界はどうなんだろう?
確かに基準の一つであるのは間違いないので、強さでいいのかな・・・・。

> 許サトシ0105さん
この辺りになってくると相性もあるので、
○○に負けるからとかが適応しにくいのが面倒なんですよね。
昔からの門番はともかく、それ以降に新規に門番立てようとしても上手く行ったことがありませんし。

No title

確かに神の低カラーも色々だよね 神みずか2Pみたいに硬さだけ神の門番レベルでもSMHに負けるキャラも存在したり ADX7PみたいにOTHキラーや超即死を使えて尚且つ即死投げ無効なのにレアアクマに負けるキャラだって存在する
そう言えば花火以外の攻撃でSMHに負けるのは相当難しいってSAMSARA氏が言ってたけど SMHってそんな簡単に倒せるキャラなの?

No title

> 許サトシ0105さん
花火の後も多段攻撃など強力な攻撃は多いのですが、
花火に耐えられると自然とそれも耐えられるので難しいかもですね。

SMH自体の防御性能も回復頼みで意外と脆いので、
大きなダメージやステート奪ってで簡単に落とせますし。