賽銭箱「技の構想がまとまった」

賽銭箱MKⅡの技の構想が出来上がりました。
紙竜の息抜きで作る予定だったんだけど、なんだか楽しくなってきて予想より大掛かりになりそうですわw

a/b/x/yの4ボタン操作。
単発押しの動作は本家と同じく腕の左右攻撃と左右移動の4攻撃で、
これ以外にコマンド操作で色々な技を追加していきます。

リクは出来る限り1つ以上反映しましたが、
「変形しましょう変形!」「変形失敗して自爆しましょう」は流石に勘弁してくださいw

長いので技の発表は折りたたみで。

22系
22aフレア・ブースト(仮)  
腕から射程の短い火炎放射攻撃を行う。
22bアクア・ポンプ(仮)
腕から相手に向けて水の塊を発射する。
22xエレキ・コンバータ(仮)
棘をばら撒き時間差で電流を発生させる。
22yケミカル・シャワー(仮)
腕から3方向に毒ガスを放出、徐々に回転させる。
※元ネタは全てピクミン2のヘラクレスオオヨロヒグモ


236系
236a賽銭キャノン(狙い撃ち)
賽銭箱の下からキャノン砲が出現、敵をサーチ後にその方向固定で弾丸を連射する。
236b賽銭キャノン(ばら撒き)
賽銭箱の下からキャノン砲が出現、適当な方向へ弾丸をばら撒く
236x空中イナズマキック
ジャンプしてイナズマキックで重い一撃を放つ
236y空中イナズマプレス
ジャンプしてその場へ急降下して真下の対象を押しつぶす
※賽銭キャノンはダマグモキャノンを想像すると早いかも


214系
214aアトミックレイ
腕から高熱のレーザーを発射する、横に広いが縦に狭い飛び道具
214bミサイル
腕からミサイルを発射する。
214xドリル
賽銭箱の下に二本のドリルが出現し、真下の相手をドリドリドリ。
214yラッシュ
突然横方向に高速移動を行う(攻撃判定あり)
※ミサイルやドリルの元ネタはコントラスピリッツよりウォールウォーカー


236236系(ゲージ1技)
236236a賽銭キャノン(常時追尾)
賽銭箱の下からキャノン砲が出現、砲台は常に相手に向き続け弾丸を連射する。
236236b賽銭キャノン(超高密度)
賽銭箱の下からキャノン砲が出現、弾丸をレーザークラスの高密度で発射する
236236x大ジャンプ(賽銭ばら撒き)
大きく飛び上がり真下の敵を押しつぶす、さらに攻撃判定を持つ賽銭をばら撒く
236236y大ジャンプ(大地震)
大きく飛び上がり真下の敵を押しつぶす、さらに地面に攻撃判定を出現させる
※ちなみに弾丸は全てお賽銭(C○蛟イントロの賽銭)というネタ予定。
※M&Uを見ればなぜ賽銭なのに吐き出すかわk・・・げふんげふん


214214系(ゲージ1技)
214214a波動砲
チャージの後にレーザーを撃ち出す。 
214214bメテオミサイル
大量のミサイルを空中に打ち出し、爆炎地獄を作り出す。
214214xパイルバンカー
賽銭箱の下から巨大な杭を打ち出し、岩の棘を大量に出現させる
214214yブレイジングスター
魔○沙から拝借した箒の乗って突撃する・・・・らしい
※波動砲はFFXIII のオメガ基準。


(ゲージ2技):
コマンド/内容ともに未定。
4つは作りたいけどどんなコマンドがいいかな?


a,a,6x,b,y系(ゲージ3技)
a,a,6x,b,y有情博麗拳
3ゲージ+賽銭ゲージを108貯めることで発動可能。
その場に座り込んで両腕からレーザーを放つまったく新しい必殺わz・・・ゲフンゲフン



ターゲッティングorミールストームだけはどうしても入りきりませんでしたm(_ _)m
一応、高カラー限定で「自動ターゲッティング」みたいなことは考えています。

しかしこれ・・・・、カオスなキャラがよりカオスというか、もうどこへ行こうとしてるんだろうねw
そしてこの素材を全部自作するという戦いが始まる・・・・。
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だがそれがいい

タゲやミルストは没ですか…
すいません使いにくい技リクしてしまって

外形もカオスなら技もカオスですねw
完成を楽しみにしてます

No title

> 名無し1
がんばります!

> 名無し2
いえいえ、とんでもないです。

永続タゲやHP1がちょっと強くなりすぎるかなと。
ただ、2ゲージ技が空いているので、ミルストは多段削り技としてなら導入できるかもです。
(確率or高カラー限定でHP1効果)

リクエスト対応ありがとうございます。

ダマグモキャノンだけでなくヘラクレスオオヨロヒグモ要素まで入るんですね!
完成が非常に楽しみです。全力で応援させていただきます!

No title

わーい賽銭ばら撒き採用されてた
どの辺想定した強さにするんだろ?

No title

ヘラクレスオオヨロヒグモが採用されるとは……
まさしく鬼巫女に相応しい賽銭箱……!

No title

> 名無し1さん
どういたしましてー!

twitterでダマグモの名前を出したら意外な反響がありまして、
ヘラクレスのアイデアもそこで頂きました。
後は3Dの動きを2Dでどれだけ再現できるかですね。

> 名無し2さん
流石にこれで並とか強は無理なので、狂ランクを想定しています。
多少強さ変更できるようにして、狂下位~狂最上位全般をカバーできるといいなぁと。

> ドットゾーンさん
ヘラクレスは動きが再現しやすそうだったのと、
ラスボスなのがイメージ的にもぴったりでした。
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