STGf0394の耐性

他の方の耐性記事見てて思い出したけど、

以前STGf0394の耐性面は完璧(に近いぐらい高い)って言われた事があって、

個人的にはスカスカな感覚なんだけどそんなに高いのかな?



おみくじの耐性自体は去年3月の初公開直後からほぼ変わってなくて、

唯一「超即死型の凍結当身対策」が追加されたぐらいかな。



まぁ、下の奴があれば十分っちゃ十分なんだろうね。

・本体はHitdef無し

・本体/ヘルパはtime放棄

・本体/ヘルパは準ステート固定(最終ステートは0など可変)






逆に他の神キャラだと持っている事が多い耐性を持っていないことも。

本体は試合中にガードステートを利用しない

・本体アーマー利用(オーバーライド使用する+使用しない両方)

・ヘルパーアーマー無し

・ライフは変数管理

・自身に対するネーム指定無し

・GameTime式/オニワルド式 のステート抜け無し

・時止め無効化なし






軽く分析してみた結果「準ステート固定」の存在が大きいっぽいね。

今でこそ当たり前の技術になりつつあるけど用語が定着し始めた時期を考えると、

去年3月の時点ではまだそんなに搭載キャラも多くは無かっただろうし。



ヘルパアーマー導入やガードステート固定など耐性をあげるべき箇所は沢山あるけど、

それは即死したのを見かけた時でいいかな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント