STGf0394製作状況(その40)

「並キャラや狂キャラ大会に混じるにはどうすれば・・・・、そうだ半霊モード作ってニートしよう!」編



そういえばおみくじのカラー分け、

下位カラーが決まってないけどどうしようかな・・・・。

奇数は会話なし、偶数は会話ありだから実質3パターンあればいいんだけど、

流石にただのSTGモードだけだと物足りないので特殊なモードが欲しい。



メモ程度に書きなぐったら長くなったので続きは折りたたみで。



昔考えていたモードはこんな感じ。



「いっぱいいるよモード」

没で決定、試しに50体程画面に表示したらカオス過ぎて面白くなかった。

自重して3~4体とかにしても面白くなかった。



「STG大型ボスモード」

構造的に思うところがあって、別キャラで再構築する事になりそう。

どうせなら会話の面子も変えてライバルキャラを自分で作るのも面白そう?



「狂弾幕モード」

7P以上での難易度Hard以降を対STGキャラに調整中だからそれで十分だし、

今回ルーレットの固定機能を追加予定なので大凶固定にすればそれでおなかいっぱいw





ようは全部没になってしまったとw

でもどうせなら並キャラとかせめて狂辺りに紛れ込めるモードを作りたいけど、

名前にSTGと付いている時点で一発死の紙か弾幕だらけの神しか道が無いからなぁ・・・・。

MCSみたいに個性的な能力があればよかったんだけど、

弾幕は並や凶狂ではオーバーキルでしかないし、自重すると今度は極端な火力不足だし・・・・。





今考えているのが

「半霊モード(ニートモード)」

タッグ専用、M霊夢とかウロボロスとかG扇奈みたいな半霊にSTGf0394自身がなる。

味方キャラの動きに合わせて適当に弾を撃ったり、サボったり、ウロついたり、味方毎スペルカード発動したり。

基本ライフ飾りの不死身だけど、味方キャラが負けるとあわせて自分も敗北。



弾幕とかを細かく設定できればどのランクの大会でもニートできるんじゃないという魂胆w

半霊と共に戦うキャラは良く見かけるけど、自分が半霊になるキャラって何がいたっけ?





後はあえて特殊カラーとして東方キャラの動きをベースに格闘するキャラでも作る?

昔作って途中で放置してる自称豆腐な四角いキャラがあるから、

それと混ぜればSTGf0394を



S(凄い)

T(豆腐)

G(が)

f(降ってきて)

0394(おみくじ)



という無理やりな・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

  プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

  最新記事
【MUGEN凶悪】Competition for Strength OP の感想 2018/06/20
[グラブル]ペルソナ5コラボ 2018/06/19
【MUGEN】真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2 FINAL+ の感想 2018/06/18
[雑記] この素晴らしい世界に祝福を! 1期 2018/06/18
[グラブル]Wスタレ 2018/06/17
【MUGENキャラ作成】ナイトなウィルスを作っている Part3 の感想 2018/06/16
【MUGENキャラ作成】 MUGENの帝王 PART 02 【ジャアクフロスト】 の感想 2018/06/16
【MUGENキャラ作成】ユウちゃん&レイくん作ってみた Ver0.5 の感想 2018/06/16
[ニコ動]MMDer共のシノビガミ 「燃やし尽くせ、本能寺!!」の感想 2018/06/15
[雑記]1枚10円の小遣い稼ぎ、レシート買取アプリの「ONE」 2018/06/14
  最新コメント

openclose

  ブログ内の検索

  カテゴリ
  ブログカウンタ
  RSSリンクの表示