並キャラと神キャラの区切り

並キャラと神キャラについての話題を複数のブログで見かけたけど、

論外との比較だったり神キャラを並にできるかだったり微妙に内容が違うのかー。

そーなのかー。



個人的な感覚だと神キャラの基準は

「CNSの構造が多数の即死に耐えられるように計画して作られているか(結果的に即死しても)」

「バグ技を利用した即死攻撃を制限無しに撃てるようになっている」

のうち片方でも満たした場合かな?



ただ、これだと狂クラスでも神キャラに当てはまりかねないし、

本当に曖昧な感覚ではあるけれども。

最近だとさらに下のクラスでもある程度は対策されてたりするし、

この基準線はどんどん曖昧になって行きそうだね。







後、初公開時にどのランクだったかってのも結構重要かもね。

最初に認知した印象って後まで引きずるから、

神キャラが途中で弱体化して並になっても神が弱くなった程度の印象にしかならなさそうだし。

反対に並キャラとして公開されたキャラが徐々に強化されて神クラスのカラー実装しても、

既に並として広がってるから全体としては並キャラとして扱われそうだし。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンタ
プロフィール

>w<

Author:七紙零
「7枚のテストに0が並ぶ」がHNの由来なのかは永遠の謎……
------
リンクフリーっす。
付け外しはお気軽にどぞ(>w<)ノ☆
------
[グラブル]
 火パ好きのアグニスマン
[アズールレーン]
 トラック鯖
[艦これ]
 引退
------

最新コメント

openclose

最新記事
ブログ内の検索
カテゴリ
RSSリンクの表示