[グラブル]アーカルム進捗、アクイラ13週目「1年ぶりの帰還」

GSD596.jpg

一番上であるアクイラに帰還しました。

最後に回ったのが去年5月頃なので、あれから1年ぶりと凄く久しぶりに感じますわ。

アクイラといえば赤ボスがTP消費しての破壊系ですけど、1回の出撃に8とか10とか持っていかれるの改善されないかな。連続で来るとたまにTPが不安になるし、ここだけ難易度高くないですか?

セフィラ石+13個前(+15 / +15 / +14)
火精のアストラ+12個前(+2 / +2 / +1)
水精のアストラ+0個前(+2 / +1 / +0)
土精のアストラ+6個前(+6 / +11 / +6)
風精のアストラ+2個前(+4 / +2 / +10)
光精のアストラ+1個前(+8 / +6 / +11)
闇精のアストラ+3個前(+6 / +8 / +4)
交換3個火アストラ

道中は火/土/サン
・ガーディアン 2
・金ミミック 1
・ルピガメ2

GSD597.jpg

場所が違うので前回比が全くあてにならないけど、アクイラは安定して火が増えるのが特徴でしたね。

赤ボスは2回は来てくれたけど、ケルサスだと5~6回は普通に来ることあったので多いのか少ないのかは不明。もう数回見てみない事にはわからないですね。感覚だとケルサスは出現率高く感じたけどさてさて。


現状は目指すべき個数とかは特にないので、ひとまず火アストラを3桁貯蓄目指して頑張ります。
 
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクイラはルピガメの出現条件の関係上、セフィラの封門と競合するので赤ボスの出現頻度が他と比べて低いのですよね。
その上他の場所では出現条件の敵でもアーカルムポイントがもらえるため、アクイラは効率的には最低…。
なので火を目的にしない限り行きたくないのですが、新要素でどうなるか怖くもあり楽しみでもあり、ですね。

No title

> 名無しさん
あれって競合するんですね、情報ありがとうございます。
ベラトールの敵ラッシュは特に稼げますし、長期的な稼ぎ目的だとアクイラ選択は辛いですね…。
火目的でアクイラから逃げられないのは辛いですわ。

新要素はホント楽しみですが、何を条件にされるのやらビクビクしてます。