[ファンキル]ミュルグレス・神令・トール 命姫型の育成

SSC631.jpg

還元ガチャの時に「確定枠ぐらいは引こうかな」程度のノリでしたが、どこで間違えたのか全力を出してしまいました。

ニンジャで分かるようにCC3解放済み(淘汰値クエがあるので淘汰値15はまだ)です。

たまーに引く前は特に愛着ないのに、いざ手元に来ると無性に育成したくなることないですか?
 


SSC632.jpg

星4ゾーン:

速技の伸びは非常に悪く、50台どころか50を下回ることもよくありました。命姫型とはいえ、まさか20ピンも余裕があるのに届かないとは思わなんだ。

ただ、☆5では速技とも5ピン程度の余力があるため、ここは妥協して技は1落としで通過しました。



SSC633.jpg

星5ゾーン:

さっきの20ピン落としは何だったのか、速も技も問題なく成長してくれました。

どうやら星4で完璧主義を目指すのは罠っぽい?

全体的に成長してくれて伸びは悪くない印象。ただし、ここを完璧にこなそうとすると星4でHPを101以上取得、かつ星5を完ピンという地獄が待ってます。



SSC634.jpg

星6ゾーン:

凸が進むにつれて成長率が良くなっていく気がします。育ち盛りというのはあながち間違いでもないのかも。

特に命姫型というのもあるのだけど、HPは85ピン越えもよく見かけます。

力や速技もバランスよく85ぐらいはよく見るので、頑張ればHPを除いた星付けも目指せそうです。自分は超虹種を使って画像のようにあと2足りないまでは行けました・・・・惜しい!



SSC635.jpg

片面LSのギアはコマダモの3Tまで完全回復。

CCは3解放済みの淘汰値14.2です。淘汰値クエ解放中なので、あと8日で淘汰値15達成の「HP+170、技+10、HP+120(淘汰値特性)」に強化されるはず。


命姫型の特徴は何といっても「クエ開始から3Tの間、全パラメータ+20」。速はちょうど平野で忍者補正が載ったこともあり、「+15(武器)、+20(姫型スキル)、+10(忍者)、+1(団結スキル)」の+46補正。

コマンドキラーズが多いほど強くなる団結スキルは最大5体で+7なので、+52の速186まで行けるのはちょっとロマンありますね。


姫型スキルは3Tで終わってしまうものの、他のスキルも開幕制限が多い超短期型のキャラなので、運用を考えると問題ないかな?
・周辺3マスで行動終了時に麻痺(開幕2T)
・封印耐性付与(開幕2T)、
・2マス以上離れたデュエル時に守・精+200(5T)
・回避が50上昇(開幕5T)

あと上記の2マス以上離れたがポイントで、ニンジャを解放できると自発的に2マス攻撃できます。なので淘汰値10を超えるか否かで強さが一段階変わると思っていいかも。



SSC636.jpg

ストーリーでは玉が光って大活躍だったけど・・・・、あれ実はリル姫というか子供に反応してるんじゃ。試練とかも子供と協力してとかそんな感じなのかな。

そして子供と勘違いして玉が光ったんじゃと考えたら少し笑ってしまった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント