[ファンキル]海上イシューリエルCC3、推しにもようやくCC3が来た!

SSC627.jpg

初期海上ユニットに続々とCC3が実装され、まだかまだか止まっていたけどようやくイシューリエルさんにも来ました。

お知らせの海上ユニット調整その〇〇が来るたびにそわそわしたけど、最初の時点ではまさか2桁台行くとは思わなんだ・・・・

SSC628.jpg

CC2はエアルーラー、CC3は剛槍士ってことで新章版と同じみたいですね。

マスボはCC3まで降ったけど、流石に火力役は厳しいってことでエアルーラーの支援運用にしています。

コスト40の一般ユニットだし、この辺は仕方がないね。以前は支援も難しかったんので、全体的に数値が伸びたのと役割が増えるだけでもありがたい。



SSC629.jpg

海上編が出た当初は海上武器の守値参照の方が活用できたので、匠姫型ではなく守姫型を採用しています。速は135までは行けるのだけど、それでも遅いから捨て運用。

一応淘汰値が50まで行けば特性で147までは届くっぽいのだけど、流石に海上ユニットの淘汰値50は現実的じゃないからね。

ちなみにオーバーキラーズスキルは「隣接する敵ユニットの守・回避が50減少する」。ちょっと運用してみたくある。



SSC630.jpg

後は守姫型の特徴として守が+35されます。

合計で152ということで結構硬くなりますし、トラストスキルを駆使すれば190台ぐらいまでは目指せるかな。それで自身のスキル「ミュージアムアイズ」を使用すればさらに物防・魔防20%でロマンはあるかな。

結局、槍武器キャラの精の低さや、防御無視スキル等の存在で簡単に貫通されるのですけどね(´・ω・`)



CCで強化が来ても最先端ユニットも同じCCが来るので追いつけることはないけど、好きなキャラで今もよく使ってるので単純に強くなっただけでも嬉しいかな。

ところで運営さん、何でハロウィン版イシューリエルはCC1すらハブられてるの???
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント