[グラブル]9賢者目のロベリアさん加入! ラスト1は次の古戦場辺り

GSD461.jpg

アーカルム賢者の9人目、ロベリアさんが加入しました!

例の二大問題児の片方ですけど、噂通りのダーク具合のシナリオで凄いですね。でも天才と天災の出会いがなんか好きです。

賢者もいよいよラスト1人となります。アーカルムでの素材はほぼ揃いつつあるので、あとはセフィラ玉髄が手に入る次の古戦場で行けそうです。リーチという事でここまで長かったですわ。


GSD462.jpg

石をSRから取得して進化させつつ、いつものようにアーカルム石戦から・・・・。と思ったらまさかのロベリアさん本人との戦闘!?

9人目にして初めてのパターンだったので少々戸惑ってしまいました。思えばシナリオも他の方々とはちょっとテイストが異なっているんですね。賢者の中でも規格外という事だろうか。



GSD463.jpg

常識ってみんな同じと思いがちだけど、環境一つで変わるものだよね。ここまで極端なのは例外中の例外ではあるけど、思ってたよりもロベリアさんに変な感覚を抱かなかったのが意外でした。

「他人の幸福は知るか」みたいに分かっててやっている部分もありそうだけど、本人は自分の常識を信じてやってるのが恐怖よね。被害規模的にも他の賢者と比べて群を抜いてるし、噂通り間違いなく問題児ですわ。


そしてガチで天才タイプだったんですね。世界でも有数の魔法を生み出しているわけですし、最後の流れもしれっとやってるけどあの世界の住人の中でも相当凄いことでしょうし。



GSD464.jpg

この人どうやって仲間になるのという感じでしたけど、なるほど欲求を満たすという手があったか。

ニーアさんは最後に歪んだ暴走の描写があったけど、どっちが加入後の問題児なんだろうなぁ。ロベリアさんは満たされているから勝手な暴走は少なさそうだけど。


あと、他の賢者が大体ギスギスしてるけど、一方的ながらベストパートナーっぽいのがちょっと微笑ましかった。実際はタワーが職務に忠実な機械タイプなだけで、単なる愛着沸いた道具の関係かもしれないけど。

タワー側の視点とかちょっと見てみたいかも。
 
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント