[グラブル]シナリオイベントの戦貨ガチャ20箱空けに挑んでみた

GSD172.jpg

現在の戦貨ガチャは20箱目まで宝晶石が含まれています。この20箱空けに挑戦してみました。

団長直伝の「簡単(に覚えられる)箱空け方法を実践。
1. 自発トリガーを700個ほど集めます
2. 難易度HLでフルオート
3. 難易度HLでフルオート
4. 難易度HLでフルオート
5. .....



GSD173.jpg

「この恩は必ず返そう」って大丈夫? 相当な貢献度だよ?


シナリオイベントで1億近くとか久しぶりに見たよ・・・・。

という事で800個の自発トリガーをフルオートで消費しきった結果がこちら。ただ、これだと1箱分足りなかったので追加で走ることになりました。



GSD174.jpg

手早くVeryHardとEXTREMEを往復して終了。

自発トリガー100個ほど多めに確保して走ったのですが、それでも足りなかったのは計算外でしたわ。HELLが戦果100ほど手に入るので、出現率次第で左右されるのかもしれませんね。(あとデイリー何回かサボってた)


「もう私がすべきことは残っていないでしょうね」と、微妙にセリフがシンクロしていて面白かったです。




フルオート以降は定期的に自発して放置するだけなので確かに楽でした。

ただ、そのための自発トリガーが非常に大変で、ATの0ポチでも数時間と想像以上に苦労しました。ドロップが1~3個程度(?)と高くないので、古戦場のEX+のノリでやると痛い目を見ますね。


そして、これ・・・・何かに似てません?
1. ひたすらAT0ポチして、トリガーを集めます
2. ひたすらフルオートして、トリガーを消費します

そう、地獄の古戦場です。フルオートしているとはいえ、段々とあれを思い出してきて精神的に辛かったです。


苦労した見返りも宝晶石2,000個なので、これを「2,000個しか」とみるか、「2,000個も」とみるかで変わってきそうですね。でも月末x12回で年間24,000石になるので、結局こういうのを積み重ねる人が強いんだよね。

今後やるかはその時の気力次第かな。一応自発トリガー集めさえ乗り切れば、あとはひたすらオート放置ですし。


その自発トリガー集めがきついので、そこだけ改善されたりしないかな・・・・。
 
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー自分は救援とデイリー込みで800想定なんでその辺が稼げてないと800じゃ確かに厳しいですね。
あと基本的に両面黄龍無ポチでトリガー集めが出来ないと確かに大変かもです。統べれば十天と合わせて3チェイン出来るので、両面黄龍周回が安定すれば動画とか見ながらポチポチしてればそのうち終わります。

両面黄龍はイベストVHだけじゃなくて四象のEXでも使えるので、輝きが急ぎで欲しい時なんかは重宝します(まぁ強くなればなるほど四象の輝きが必要な場面減ってくんですけど・・・)

基本は低課金な上に最近は鞭でしばく方のグラブルでソシャゲに回す時間が減ってきてるので、如何に稼ぎつつ据置ゲーのプレイ時間を確保するか・・・って考えた結果イベストの集会はこうなりました(

No title

> セイルさん
救援とデイリーの戦貨が結構大きいですし、その部分が抜け落ちたのが痛かったようですね。

今回のトリガー集めはAT中に0ポチ編成使ってました。ただ、時間縛りが結構痛いので、やはり両面黄龍を用意した方がよさそうですね。

1キャラ違うだけでオートの効率もだいぶ変わりますし、この辺は工夫しがいがありますね。

アドバイスありがとうございました!