[グラブル]ガチャピンコラボ、ガチャピンさんには助けられたなぁ・・・・

GSC633.jpg

毎年、ルーレットで何百連というガチャを引っ提げてくるガチャピンさん。お世話になった騎空士の方も多いと思いますが、とうとうプレイアブルキャラとして参戦。

コラボ前は「アーカーシャの力で一緒に冒険していた話」と予想してたら、本当に月島システムな話で困惑するしk・・・・。

・・・・そうだよね、最初の島からガチャピンさんにはお世話になりっぱなしだったよね。あの時もあの時もガチャピンさんがいなかったら冒険が終わっていたよね。



GSC634.jpg

記念すべきグラブルの第一話。
そうそうこの時点からガチャピンさんとは親友で仲間だったんだよね。



GSC635.jpg

記念すべき最初の敵であり、グラジタに致命傷を与えた数少ない敵であるヒドラ。
この時もガチャピンさんは楽勝だったんだけど、まだ成長してないグラジタは簡単にやられちゃったんだよね。



GSC636.jpg

ポートブリーズではガチャピンさんに初めて救われたイベントがありましたよね。
なんでもできるガチャピンさんなら騎空挺の操縦もお手の物。やってみたかったからと見ていただけでマスターできるの凄いよなぁ。

この時はラカムさんは負傷してたし、ガチャピンさんがいなかったらここで冒険が終わってたよね。



GSC637.jpg

バルツではこんなことあったなぁ。
コロッサス自体は後にキャラ化されたけど、あの重いフェイトエピを見るとまた違った視点になってきます。この時はガチャピンさんの訴えで説得しかけたのだけど、イオさんが元の流れにもど・・・・。



GSC638.jpg

アウギュステではこんなことあったなぁ。
ピンチだった場面にサーフィンに駆けつけてボスワンパンとか、流石ガチャピンさん、僕たちにはできない事を平然と成し遂げる。



GSC639.jpg

どこかのタイミングでメインストーリーってスチル大量追加されましたけど、思っていた以上に大量に追加されてるんだなぁ。
自分がプレイした時はもっと地味な演出だったので、グラブルも長い年月での進化を感じますわ。コラボしつつある意味原点回帰するって凄いね。



GSC640.jpg

ムックさん、普通に馴染んでいて吹くw
彼のせいであんなことになったわけだけど、逆にあの時に事故が無かったらよりヤバい事になってた気がする。そう考えるとエルステ帝国にいたのは必然的だったのかもしれない。



GSC641.jpg

グラブルにも空を飛ぶ人はいるけど高等技術扱いですし、道具を使って飛ぶってのは凄いよね。特にこの時点で船から船に飛び乗れるなんてガチャピンさんしかいないだろうし、ガチャピンさんがいなかった終わってたなぁ・・・・。



GSC642.jpg

ノアさんは真実が見えていたようだけど、これは特別な力を持ってるからなのかな?

そういや大半のキャラはボイス新録してると思うけど、ノアさんも新録してて次いでに今後のリミ化用にとってるとかないかなー。今年は火の限定キャラ全くいませんし (チラッ



GSC643.jpg

ケッタギアの話でビィくんが凄い反応してたけど、という事は行ったことない島に行ったことあるんだね。記憶があるってことは干渉系で全員が影響を受けてる感じなのかな。



GSC644.jpg

歴史改変能力を持つアーカーシャ。
まさかコラボイベントで名前を見かけるとは思わなんだ。とはいえ後半エピソードはまだ未配信なので、ミスリードの可能性も考えられるんですよね。

アーカーシャ関係で平行世界線のパターンと、あくまで別の星晶獣の能力の線が考えられるけどどっちかな・・・・。



GSC645.jpg

ガチャピンさんにかかれば、負けイベントも勝利できる・・・・。

そういえばこの時って負けイベントでしたね。天井人だと負けイベもボスによっては強引に倒すことはできるらしいけど、その後のシナリオは結局負け扱いらしいからね。
シナリオすらねじ負けるガチャピンさんのぱっわーは、アーカーシャが絡んでも全くおかしくないから困る。



GSC646.jpg

そんななんでもできるガチャピンさんだけど、プレイアブル性能どうするのかと思ってたら・・・・。
十天衆の唯一無二アビの詰め合わせで凄すぎるw

一応独自バフを消費しての形式ではあるけど、100%カット、弱体大量、全員ポンバを共存させるとか、今後絶対ありえない組み合わせだよね。



GSC647.jpg

報酬は主人公とガチャピンにガッツ効果とピンポイントだけど、ガチャピン自体が優秀なので意外と使い道ありそうかな?

一方でアーカルムポイントが今回は指輪に置き換わってるみたいですね。今回限定なのか今後の方針転換なのか分からないけど、もし方針転換ならちょっと厳しいなぁ・・・・。


後編はまだなので全体的な感想はまだ何とも言えないけど・・・・。
とにかく凄いコラボという事は間違いないないね

関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント