[Steam]ジージェネレーションクロスレイズ「Wとオルフェンズの月鋼クリア」

SSC333.jpg

鉄血のオルフェンズ月鋼って唯一全く知らない作品だったんですよね。
平日は外伝進めてみようとちょっと触ったのですが、面白くてW放置したままクリアしちゃった。(Wもその後クリア)

外伝系も後半は敵の数が十分多いですけど、TV放映系と比べるとまだ負担は少ないですね。W最終ステージのビルゴⅡの数にはホント参った・・・・。



SSC334.jpg

欲しかった戦艦なのですが、スーパーソニックトランスポーターにしました。
空も宇宙も使えるし、移動力も高いのがいいですね。3マスと小さめで移動しやすいのも便利かな。欠点はスロットが1しかないことですが、早期特典OPでドッグ拡張できるので問題なし。

現時点で生産解放されているものだと、大気圏内と宇宙両方に対応しているものが少ないんですよね。
ガンダム作品の主人公艦は両用が多いので当たり前に感じるけど、よくよく考えると両用ってコストも技術も相当ですし・・・。主人公特権というか、話を進行させる都合もあるレアケースでしたね。



SSC335.jpg

開発はようやくダブルオーが作れたのですが、GN粒子機体はホントカッコいいですね。

ただ、2つの開発ルートがダブルオーに合流してしまい、現在2機いるのでどうしようかなと・・・・。片方はクアンタの片方はダブルオーライザーで運用するか。



SSC336.jpg

エピオンから派生したアクエリアス。

G-Unit系かと思っていたのですが、どうもジージェネオリ機体だったらしい。エピオンとコンビを組む機体という事で、二大格闘機体として遊撃部隊で暴れまわってくれてます。


ちなみにアンチMDウイルスとかいう、MD封じのピンポイントスキル持ちなんですよ。
ちょうどW攻略中だったので物凄く刺さって面白かったです。範囲10マスのMDは攻撃できないので、ただのお人形さんと化して悲惨な事になってました。

ツバロフ技師長が見たら泡吹いて倒れそう。



SSC337.jpg

ハロはLv20が段々と見えてきた。
開発で強い方へ寄せていくと形態の多い主人公機に流れる事が多く、いつの間にか主人公ズの機体が揃いつつ。

グラハムさんの機体だけはどうしようか迷ってるんですよね。劇場版グラハムさんも解放されたのでいっそ入れ替えようかとも思ってるけど、グラハムスペシャル(変形機体にのせるとステアップ)を活かそうとすると2nd時代の機体は候補から外れるし。
いっそ変形持ちのガンダムにのせるか?



SSC338.jpg

シスクードは2万コスト機体ということで、基本スペックでの限界も見えてきました。とはいえ援護能力は悪くないので、このまま頑張るかな。

鉄血機体は中々ガンダムに派生しなくて数が少なめ。唯一アスタロトが最終形態まで完成した状態。
グシオンが好きなのでそのうち運用したいなぁ。

関連記事

テーマ : ゲーム - SDガンダム Gジェネレーション

コメントの投稿

非公開コメント