[雑記]リング フィット アドベンチャーが人気らしいですね

輪っかのハードを使って筋トレできるSwitchのゲームが人気らしいですね。VTuberさんの配信などでよく見かけるので、ネットで人気なのは知ってましたけど、中年層の筋トレブームなど一般層でもコア層でも大人気で品切れ続出らしいね。

実際に中年層の先輩に聞いてみたら数人家で遊んでた。なんでもネットで近い人のランキング等が視覚化されて燃えるのが良いと言ってました。

[AUTOMATON]
Nintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』が深刻な入手難に。
楽しくムキムキになれるとクチコミを呼び、再入荷も瞬殺



発売日にVTuberさんが配信されたのを見てたので、どんなゲームかはある程度知っていたけど、まさかここまでブームになるとは思わなんだ。
ダンベルアニメでのトレーニングブームやラグビー等のスポーツで熱かったり、色々な時期的な要因も大きかったのかな。そしてリングというハードで生産数に制約がかかるので、そういう供給と需要のまさかのミスマッチも合わさって品切れが続く事態になったのかな?

クールダウンや知識系などの細かいサポート、繰り返し遊びたくなる工夫なども素晴らしいようですね。
こういう健康系のゲーム外とゲームを結びつけるのはほんと任天堂さん上手いよね。Wiiとか昔から大ヒット作を出してるみたいですし。


あと、引用の記事にもあったけど、RTAがいろいろ規格外というのが笑える。






ちなみに見たという配信はこれです。
発売日からもうすぐ1カ月で多数のVTuberさんが配信されてるので、リングフィットの配信自体は今となっては物珍しいものではないですね。

ただ、この配信は4人女性VTuberさんが交代で計10時間耐久をしており、さらに全員が3Dモデルというかなりレアな配信スタイルなのがポイントかな?
通常の2Dモデルだと苦しそうな声だけですけど、3Dなので腹筋系などの動作もバッチリ見えるので、見慣れてる人でも楽しめる・・・・かもしれない。

あと、個人的な見どころとして、女性なので体力では劣るかと思いきや、お一人だけ別格な方がいるところ。他の人のプレイ中も並走で筋トレしたり、10時間動き続きたりとか・・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント