[YouTube]マリカー8DXのホロライブ杯、凄く良かった



昨日の11/10、VTuber事務所のホロライブで、総勢21名参加のマリカー8DX大会がありました。
マリカー配信系は時々みてますけど、大会となると盛り上がり方が全然違いますし、数々のドラマもあって凄く良かったですわ。

マリカー8DXは同時に12名遊べるということで、予選は10名と11名の2グループにわかれて4戦を競う形。その上位5名ずつが最強を決めるつよ杯へ、残りが最弱を決めるよわ杯で勝負を決めるという形でした。


配信は貼ったさくらみこさんのチャンネルで開会式。その後は各ライバーさんのチャンネルで配信という形で、レースは11名の全視点が見れるという豪華仕様。
配信開始時間等にばらつきもあるので、アーカイブで追うとちょっと大変なのがネックかな?

普段からマリカー配信されている方から、今回初めてマリカーを触った方まで幅広いメンバーが揃ってました。当然経験者の方が強いわけですが、アイテム運次第である程度接戦になったり、思わぬ展開になったり目が離せませんでした。


直前まで練習して調整を行ったりした方もいて、最後は膨大な努力がきちんと勝利に繋がっていたのも良かったですね。
という感じでホロライブ杯は当日だけでなく、前の週から練習のマリカー配信で楽しめたのもポイントでしょうか。中にはユーザー参加型の配信もあったので、そういうので疑似参加体験できるのも面白いですね。

ただ、回線落ち失格ルールに引っかかって、トラブルに泣いた方が出てしまったのは悲しかった。その方は色々がんばってたのに…・運がなかった。


来年は全員ライブも決まってノッてきてるホロライブさん。個人的にも応援してるのでこのまま勢いに乗って欲しいですわ。
そしてホロライブ杯、練習から当日まで見どころ沢山で面白かったです。調整やら非常に大変だったと思いますがまた見てみたい企画ですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント