[グラブル]メタトロンHLのフルオート行けました

GSC549.jpg

火水風土の4属性のフルオートが行けたので、光と闇に着手し始めました。メタトロンは後半の特殊技ラッシュで躊躇していましたけど、意外と闇属性の防御性能が高くて倒すことができました。

やはり難所は50%以降のCT1 + スロウやグラビ無効化ゾーン。通常攻撃こそしてこなくなるものの、2Tに1回特殊技が飛んでくるのはソロの火力だと厳しいですね。
ただ、ヴァンピィちゃんの2アビは吸収で有効のため輝きますね。



GSC550.jpg

キャラ編成はこんな感じ。

ヴァンピィちゃん:
アタッカーとしても有用だけど、CT吸収に魅了に妨害支援も非常に優秀ですね。自己強化でDATA連打するし、奥義上限UPあるし、回復するし、かわいいし、何しても強いのは凄いですわ。

闇アンスリアさん:
火の特性を使いやすくした感じでオートだと使いやすいですね。特に回避するたびに回復撒けるのが優秀だし、3アビで確定化するのが強いです。

オーキスさん:
調整後の2アビの2Tカットが優秀で、特に後半のCT1ゾーンで守れるのが強いね。
デメリット付きの自己強化もアンスリアが吸収してくれたり、二人の奥義支援力+パラゾTAで維持が楽なのがポイントかな。

この3人相互に噛み合っていて思っていた以上に活躍してくれました。


シロウさん:
保険だけど攻撃DOWNにかばうダメカ鉄壁の布陣。かばうとダメカのCT同じで被るのだけは残念。

3年生チーム(μ's):
ダメージ軽減のサポアビあるし、各種支援と奥義回復で本当に最後の砦ですね。



GSC551.jpg

闇属性は弾丸だったのも今は昔。マジェスタスでHPと堅守盛りつつ攻刃も盛れるのがほんと強いですね。

中途半端なハイブリッドで火力は落ちますけど、安定性重視なのと2人程自己バフで十分な火力はでるのでいいかなと。

終末武器が5凸できるといいのだけど、闇はルシHLの必須キャラが絶望的に足りなくて当分縁は無いかな・・・・。



GSC552.jpg

ヴァンピィちゃんも大活躍だったけど、MVPはアンスリアさんになりそう。

ただ、回避依存のキャラなんだけど、1アビだと確定ではないので運ゲー要素が強いんですよね。指輪とLBも振ったので体感かなりの確率で仕事してくれますけど、今後周回しだすとぶれる危険性は十分ありそう。
その時にシロウさんが仕事してくれるかどうかがカギになりそうかな。

といっても確定後は流せばいいので、そうそう問題になるケースはなさそうですが・・・・。




残るはアバターHLのみながら、10%の全体1億ダメの対処がガイゼンボーガくらいしか思いつかないのが・・・・。

ほぼ100%カット必須だけでも難易度高いのに、オートだとタイミング合わせるのも不可能なので、賢者なしの確定ソロは無理かな?
では確定流しはといえば、他にも無属性割合ダメージが多いし、こいつだけ難易度極端に高すぎません?


関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒェッすごい。

アバターはおでん琴積んで(自分は二本)両面ゼウスならば割と余裕で50%以降も受けれます。

というかフロント10%で全落ちでも残り2人で殴り倒せば行けなくもなさそう?って思います。若干運ゲーですがフロントの水着ハルマルや銃ゾーイが割と10%も素で避けるので、運が噛み合えば4人でタコ殴りに出来ると思います。
片面だとどうなるかわかりませんが、リミ武器よりコロゥ拳とおでん琴を数積むのが重要そう。

ガイゼンボーガいるならアバターどころかよわばはフルオートも出来るんで楽ですよ(勧誘)

No title

> セイルさん
なるほど背水堅守ですか。
HP維持は無理ですし、背水はありですね。

運ゲーとはいえその二人なら回避も信頼できますし、確定は無理でもソロ討伐自体は可能性ありそうですね。
問題は両面ゼウスとおでん武器・・・・、光はサボり気味なのでしばらくは無理そうですわw

そしてガイゼンボーガさんは欲しいのですけど、今の取得方針だと10人目になりそうなんですよね・・・・。