[グラブル]土パでルシファーHLへ行ってきた感想

GSC439.jpg

団内のルシファーHLに土で参加してきました。

今回は役割ローテがテーマだったため、自分含めて慣れない属性担当が多い状態でした。結果は3戦で1勝2敗と良い結果ではないものの、何とか1勝は勝ち取れたので良かったです。


GSC440.jpg

土の役割は試練でのオーバーチェイン達成。解除できないと「全属性カット無効」というほぼ積みの状態のため、責任重大なのでプレッシャーが凄かったです。さらにパラロス試練も兼務する事が多いので、いつも以上に緊張する戦いでした。
幸い普段担当する属性の火も役割が多い属性なので、複数試練には慣れていたのが幸いでした。


道中は試練までが第一の難所ですね。
ゲージ管理をミスると終わりなのですが、CT技で状態異常を重ねられるとゲージ妨害されるのが辛い。クリアオールもタイミング次第ではCT中だったりするので、何度かターン経過で自力で回復する場面がありました。

将来的にカイム君加入で「サラちゃん → アルルメイヤさん」予定なので、マウントやスロウでこの点は緩和される見込みです。



GSC441.jpg

それ以外だとやはりディスペル管理がきつい。

火属性と比べるとゴブロ奥義分楽かと思ってたのですが、意外と撃てるタイミングが限られていて厳しかったです。序盤はゲージ温存で奥義撃ちづらいし、試練後は迂闊に本体殴るとトリガー誘発で危険だし・・・・。本体戦以降は制限無いので楽なんですけどね。
正直スロウ3枚(ミカエルで4枚)の火属性の方が、CTコントロールしやすいのもあって簡単な気がしなくもない。



GSC442.jpg

火力は圧倒的というかオクトーさんが大暴れしますね。1000万もオクトーさんだけで半分以上吹き飛ばしますし、その後もゲージ撒きながら定期的に大火力を叩き込むし。
今回の課題はハイランダー編成なのにカイム君がいないのと、慣れてない事もあってまだ火力を出しきれてないこと。もうすぐカイム君が加入予定なので、引っ張れるように頑張りたいところです。

土は役割は大変ですが、全体的に火力と硬さを両立できるのが面白いですね。何だかんだ楽しかったです。



ちなみに準備段階では石はウリエルを持っていく予定でしたが、アドバイスをもらって直前でバハにチェンジしました。ただ、カットしきれない場面があって、最終的にアテナを積むことで安定化しました。
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント