[グラブル]火古戦場に向けて2000万選手権の準備中、通常2ポチとAT0ポチ届いた!

GSC430.jpg

ブレイブグラウンドが開催され、ウシュムガルの進捗はいかがでしょうか。古戦場前の強化ポイントもこことグラフェスと残り僅かになってきましたね。

以前に仮で作った2000万選手権の肉集め編成も調整を始めました。現状は2ポチ0召喚とAT0ポチ0召喚まで届き概ね満足の状態で、流石に1ポチまで詰めるのは厳しそうだよね。


GSC431.jpg
GSC432.jpg

平時の2ポチはこんな感じになりました。
フレ枠は黄龍で「アーセガル → デュアル」と繋ぎ、ゲージ確保と奥義2連発で稼ぐ感じです。

メインはウシュムガル。属性防御DOWNで全体火力底上げし、アビダメ追撃で威力も優秀とまさに奥義武器に最適な一本ですね。持ってない方はぜひ今回のイベントで手に入れましょう。

サブは刀剣コラボで手に入った和泉守兼定(SR)を刺しています。全体奥義+10%なので、エッセルさん(団銅鑼30% + 黄龍30% + 称号10% + グラン奥義2回20%)の最後の1ピースです。
全体10%なら無銘金重(火)を刺す手もありますけど、兼定の方は攻刃も乗るのでSRといえど侮れませんね



GSC433.jpg

これで若干ギリギリ、プラスや炉が乗れば古戦場中は安定していけるかな。

以前の3ポチが13秒でしたが、流石に2ポチのこちらの方が早いですね。欠点はフレ黄龍ということで、シヴァ等に比べると若干供給が不安定な事かな。

あとは2ポチだと非常に火力が求められるので、終末武器の5凸は必須クラスというのも難しいかもですね。後はシヴァ弓次第でしょうか・・・・。



GSC434.jpg
GSC435.jpg

AT0ポチ0召喚はこんな感じです。
フレ枠はアグアグで、サブ武器も意味がないので兼定OUTのシヴァ弓INとなっています。

こちらの悩みはフレシヴァだと届かない点にあって、現状の火の供給枠を見ると課題になりそうだなぁと。
ただし、終末の上限UPは通常にしてるので、これを奥義UPにすれば越えられそうなんですよね。もっともこのためだけにこまめに切り替えるかといえば・・・・悩みどころ。



GSC436.jpg

10秒切りで流石の速さですね。テストではエリクシールを使うロスがあるので、実戦ではもっと早くなります。

ATは0ポチだと画面切り替え時に仕込みが終わるので、見た目以上に0ポチと1ポチの差が大きいのですよね。フレシヴァでも何とか安定させたいところですが、AT中は団バフがかかるので実際は行けそうかな・・・・。

後はほんとシヴァ弓がサプライズで解放されるかどうかだけですね。



GSC437.jpg

ちなみに召喚石は共通でこんな感じで、上限UPの2種と火力の高い2石で埋めてます。

ひとまずポチ数の理想値までは届きましたけど、どちらもフレ石の供給という課題が残ってるのが悩みどころです。後は直前~最中のグラフェス次第なのですが、そこで何もなかったら以前作った3ポチ0召喚も含めて使い分ける予定です。


もうすぐ残り10日を切りますが、火パマンとしては年1クラスのお祭りなので緊張します。
もっとも今年は去年ほどは走れませんけど・・・・・。

関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント