[グラブル]アクイラを掘り終わったので、次の賢者と回る場所を考える

GSC332.jpg

アクイラの3賢者分の素材を集め終わったので、次の賢者をどうしようか整理しています。

賢者取得の際に王髄を除いてボトルネックとなるのがアストラかな。他にもフラグメントやイデアが足りない事はありますが、こちらは周回してるとアストラより先に集まってるイメージです。


アクイラ
ベラトール
ケルサス

今まで各所をそれなりに回ってきたけど、メモした記事と体感からアストラ入手はこんな感じかな。
(全属性が金箱等で出る可能性もあるけど、そちらは除外しています)

9ボスの属性が固まっている火水は、対応する場所だと集めやすかったです。

闇と光はどの場所でも中ボスから少量落ちるけど、総合で見ると9ボスがいるケルサスでもあまり集まらない印象でした。ただ、もうすぐ予定されている調整で全体的に供給量増えそうですね。



現在残り備考
0個0個2賢者獲得済み
187個441個
213個315個カイムくん分確保
125個440個片方SSR3凸
100個214個
110個204個

アストラは賢者の上限解放までで314個必要らしい。

現状の自分の必要なアストラを振り返ってみると…、全属性で残り1500個ほどと思っていた以上に地獄ですわ。


ジャッジメントは金剛まで使い終えてるので、4人目はカッツェさんにしようかなと考えてます。その後は水二人を終えて、ケルサスで残りの土風闇光をバランスよく交換するのが効率良さそうかな?
本当はそろそろニーアさんに手を出したいけど、光と闇は全体で取れるので先に終わると損しそうなんですよね(賢者の上限解放で素材要求の可能性はひとまず考えない)


こういう長い時間かかる系は本当悩まされますね。ただ、アクイラは掘り終わっているので、ベラトールとケルサスの2択なのが少し気楽です。

よし、しばらくは風アストラ交換のベラトールに通ってみます。ベラトール・フラグメントが必要数揃ったら、その時の素材量を見て次を決めよう。


関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント