[ゲーム]Dead or School「浅草駅を突破、物語も終盤へ」

GSC266.jpg

浅草駅へ到着、そして突破しました。ステージ毎に場所の特色やイベントが異なってて面白いですね。

メイン武器はイベント上だと刀ですけど、自分の中ではチェーンソーで固定になりました。ブンブン振り回して腐敗生物を粉砕していく女子生徒・・・・世界が平和になった後は大丈夫だろうか。



GSC268.jpg

あの女性との邂逅やら真実やら。

正体やら世界観やらは何となく予想していたのでそう来るかと。しかし、終末戦争の真実がそこまでカオスだったとは流石に思わなんだ。実質誰も幸せになってないし、もはや負の歴史でしかないよね。

そして明確な敵が見えてきたわけだけど、気になるのは独自に行動している彼らかな。このまま終わるはずもないだろうし。



GSC267.jpg

世界もドンドン広がっていく一方でドンドンカオスになる戦場。

ときおり訪れる斜め視点は距離感が分かりづらくて操作は難しくなるけど、広い世界という雰囲気を感じる上でも面白い演出ですよね。ゲーム性を取るか演出を取るかで意見が分かれそうだけど、自分はこういうの嫌いじゃないです。



GSC269.jpg

浅草はお店などがそのまま残っており、賑やかな雰囲気なのがいいですね。岩だらけの無機質な地下道が多かったので。

この辺になってくると敵も硬かったり数が多かったりで面倒なんだけど、チェーンソーがいい感じに仕事してくれて雑魚討伐は捗ります。意図的な隙っぽい動作があるので、回避しつつ見抜いて切り裂くのが楽しい。
数でごり押しされたり全回避は厳しいけど、どこでHPで受けるかも戦略の一つなんでしょうか。



GSC270.jpg

現在のお気に入りの武器構成。射撃武器が一段階下、ボム武器は二段階下のランクのままになってます。

[チェンソー]
隙は大きいけど多段ヒットが魅力。そんな武器に高めの攻撃力UPが付いたものだから、雑魚どころか中ボスもザックザック沈める狂武器に。太刀系や斧系もありますけど、近接武器はもうこれ系統でほぼ固定になりました。


[冷凍放射器]
火炎放射器の威力が高い版。それでも火力不足なんだけど、スキル落雷のおかげである程度補えたのが大きいです。中ボス系でも頑張れば戦えるけど、そっちは大体チェーンソー使います。


[クラスターボム]
付いたスキルがかなり強いので、近接で当てれば実質1万越えの威力なのが素晴らしい。さらに1射で10発なので状況に応じて雑魚掃除に使えるのもいいね。流石にそろそろ乗り換えたいけど、中々よい武器に出会えないんですよね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント