[グラブル]ルシファーHLを初討伐できました!

GSC227.jpg

間に古戦場やその他を挟み込んでだいぶ間が空きましたが・・・・。再びルシファーHLに挑戦、そしてルシファーHLを初クリアしました!

今回は3戦して2勝という形になりました。初見の団員さんもいる中での挑戦だったので、想定以上の結果だったと思います。凄い予習されていたのでほんと凄いですわ。


GSC228.jpg

1戦目はまさかの1000万試練を突破できないガバをやらかし、凄い迷惑をかけてパニックで死にかけました。まさか40%付近まで解除できないなんて思わなんだ・・・・。



GSC229.jpg

序盤の数キャラ落ちと確定落としの都合でラストはジ・エンドが発動してしまいました。

ただ、風や火を含めた最大火力で押し込んでギリギリのクリアとなりました。1000万突破できずにエッセル砲切るか迷ったのですが、ここは微力ながら貢献できたので最後まで使わなくてホント良かったですわ・・・・。



GSC230.jpg

2戦目は序盤に事故があり試練前に大苦戦し失敗。3戦目はジ・エンドを撃たれる事なく倒すことができました。

まだまだ不慣れな部分はありますけど、慣れてくれば効率よく動けるはずなので今後も頑張りたいです。一緒に挑まれた皆さんありがとうございました。挑む前は怖いですけど、やはり成功できると凄く楽しいですね。



GSC231.jpg

終末武器の5凸はカツカツながら十分目指せそうです。5凸にすると攻略が楽になるらしいですし、早めに5凸としたいですわ。しばらくはつよばは頑張らないとですね。

問題はヒッヒなんですけど・・・・、四象でヒッヒ追加されないかなー、されないかなー?




火はディスペルが足りない属性ですが、最後まで戦ってみて嫌でも実感しました。

片面神石のメインミカエルとしてるのですが、ディスペル石2枚積んでもLvがガンガン上がっていきます。羽の50%を踏めば一部免除でだいぶ楽になるのですが、踏めなかった3戦目は終盤に動けなくなりました。

特に25%で石封印され20%と15%でLv2ずつ上がるので、この付近は片方しか踏むことができないですね。火は石が使えないとグラン君の1枚だけが頼りなので、Lv4も上がったら無理っす・・・・。


その分キャラでスロウ3枚ずみという事で、特殊技のコントロールは容易な属性でもありました。メイン虚空槍で回復も頻繁に走るので、試練終えた後の安定感は比較的高いですね。

石のアテナも早いですしかばう積みも優先してもらえるので、可能な場面ではできる限りパーティの支援に回りたいところです。


十賢者のフラウさんがいるとまた違うようですが、そっちはあと140日ぐらい予定なので、その前に環境変わってそう。

関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつでした!今回こそ勝てて良かったです・・・。

火は石もかなりカツカツなのが大変ですね、20と15両方踏むとほぼ死ぬって話聞いてたのでそこを早めに伝えれたのは良かったです。

しかしやっぱり戦ってみるとよくできたボスだとは思います。スタンプの符丁もちょっと工夫するだけで大分やり取り楽になりましたし、それなりの緊張感を持ちつつ完全に理不尽ではない、ってバランスを保ててるボスだと思います。

終末武器はやはり第3スキルで渾身大をつけるのが一番安定だと思うので、七紙さんも目指せるようまたファーさんに挑んでいきたいですね。ただまぁ正直まだ自分が火力をかなり支えないと厳しいかも?って部分はあるので自分は当面土担当になりそうですが・・・(

しかしこのボス出来は正直かなり面白いと思うんですけど絶対スマホゲーってこと考慮してないな。明らかにブラウザでやること前提だろオメー

No title

> セイルさん
お疲れ様でした!マルチ以外も含めて全体的にセイルさんの活躍ぶりが輝いていました。ホントいつもありがとうございます。

情報が全くない初日の惨事だけだと無茶苦茶なボスですが、ほんと綺麗にまとまっているボスですよね。無理だと言われたソロも天井界隈では2人攻略まで詰められてるそうですし、もう少しインフレすればソロ攻略もあり得るかもですね。

アルバハとは違った方向性を持たせつつ、上手く調整されたボスだなぁと感じました。どう見てもスマホゲームじゃないのは私もそう思います。

火力の方は終末5凸できればもう少し貢献できるので、まずは1本作れるよう頑張ります。