[グラブル]コードギアスコラボ、後編楽しみだけど不安でもある

GSC181.jpg

コードギアスコラボの前編部が始まりましたね。

少し前に公開された奥義演出の時点で気合が入ってましたけど、イベントの方も盛りだくさんで実に素敵です。自分は原作はある程度の知見がある中途半端な状態なんだけど、ifストーリーとして夢の展開というかよくできてますよね。後編も楽しみなんですけど、ifのままの関係性で終わるのか、記憶消去等で残滓はあるものの何もなかったで終わるのか怖くもありますね。

そして原作も全部見てみたくなったけど、ちょうどヤバい惨劇の前で分岐してるらしく・・・・怖い。


GSC182.jpg

原作は架空の国に日本が占領された世界感でしたっけ。

数分で分かる説明凄く助かる。



GSC183.jpg

そしてコードギアスといえばナイトメアフレームですよね。

ロボット物とファンタジーRPGのコラボって本来は狂気のはずなんだけど、サクラ大戦コラボ等の前例もあるからか違和感ない自分は毒されてるなぁw



GSC184.jpg

ロボット兵器といえばコクピットシーンだよね。

KMFは一般タイプが4~5mとロボアニメでは小型の部類だけど、ゴーレム等の兵器があるグラブルだと割と受け入れられるサイズですね。



GSC185.jpg

そしてコードギアスといえばギアスかな。

多数の人が序盤のモブ実験台を予想していたみたいだけど、やはりというか犠牲になるモブは頑張った・・・・。



GSC186.jpg

その力故に強引に主人公PTに加わる事もできるけど、超が付くお人よしゆえに危機を密かに回避するグラン君は凄いと思う。

コラボ系って大体は異世界に戸惑ったところを主人公組に拾われるけど、自分達から接近してくるタイプって珍しいですよね。こういう差異付けもキャラの特徴を活かした安心のグラブルコラボだなぁと。



GSC187.jpg

コラボ加入キャラのカレンさん。

イメージ通りの火キャラという事でたぶん一番お世話になりそうです。SRかと思っていたのですがSSRと聞いて凄く嬉しいですわ。

しかし、ナイトメアフレームを数台積み込んだグランサイファーって戦力凄いですね。途中でゆぐゆぐなユグドラシルが登場するけど、ユグドラシルドライブだけに意図的な起用なんだろうか。



GSC188.jpg

最後のコラボ加入キャラのスザクさん。

完全に知ってるわけではないので確証はないけど、しれっと魔物討伐できるぐらい生身強かったっけ・・・・。



GSC189.jpg

エルステ帝国・・・・絶対許さない・・・・。



GSC190.jpg

そして邂逅する二人。

原作とは全く違う邂逅方法にファンの人たちが凄い喜んでいた。原作の方はどうなるのかなって調べたら・・・・えっ・・・・おぉ・・・・。こういう展開にもっていったのは凄いなぁ。



GSC191.jpg

前半パート終盤はKMFが大暴れという感じですが、SDの人型が基準の戦闘画面だけに凄く・・・・画面が・・・・狭いです。

そういえば大体は劣勢の中を不思議な力や増援でどうにかするので、基本戦力の時点でここまで主人公側が一方的というのは珍しい気がする。



GSC192.jpg

星晶獣は磁場を操るという事でKMF特攻能力だけど、この能力他にも刺さりそうな人たちが大量にいそうな気がする。コラボという事でどちらにも見せ場が出るようになってるけど、後半はどういう風に持っていくんだろうね。

特に前半ボスがコードギアス側ということで、後半ボスをどうするかは凄く気になるところ。



GSC193.jpg

報酬は石・武器・指輪のいつものセットの他、キャラ加入に10連チケット、そしてアーカルムポイントまであって盛りだくさん。どれも取り逃したくないけど周回数がとんでもないことになりそうで大変そうですね。

さらに石のC.C.は一点ものかと思いきや普通にドロップするそうで、闇エレ狙いの人はさらに地獄の周回になるとかなんとか。特にコラボイベはドロップ率が体感緩めなので・・・・稼げるうちに稼ぎたいですね。

関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント