[ファンキル]ティファレト・聖鎖・ミカエル(王姫型) の育成

SSB920.jpg

AP1なのでこの期間に誰か育てようと思い立って、倉庫に眠っていた彼女を思い出しました。

ということでうちで唯一のゴッドキラーズであるティファレトさん(王姫型)を育成しました。流石に現状最強スペックだけあって能力もスキルも桁違いですね。型は魔が優秀っぽいですが、何キャラも引けるキャラではないので贅沢は言ってられませんね。

しかし、改めて見てもギアハック後の姿の変わりようで、一番驚いたのはティファレトさんだなぁ・・・・。

SSB921.jpg

星4での進化注意点は力のみですが、重要ではないので大丈夫そうですね。

ただ、次に備えてできる限り速技は取っておきたいところでしょうか?


SSB922.jpg
SSB923.jpg

そして星5ゾーン。

王姫型ということで成長にムラがあるので、精・技を妥協したこれでも多少苦労しました。その2つも取ろうとするとここで転生地獄に陥りそうです。

あと、ティファレトさんの王姫型は姫スキルが運で上回っている分魔攻が上昇するため、運は可能な限り上限まで取っておきたいですね。


SSB924.jpg
SSB925.jpg

最終的にこうなりました。

この水準で精も完ピンした事もあったのですけど、肝心の魔がヘタレたんですよね・・・・。

王姫型でも速141に加えて他のステータスも全体的に高め。流石はコスト60といったところでしょうか?速と技の片方が87を超えるのは比較的見かけましたが、全体的にバランスよく伸びる事は少ないです。あと魔が基本80付近で止まって伸びが悪く感じました。

星5でも触れましたが、王姫型は運が重要なので妥協できないのがちょっと面倒です。とはいえ他の姫と比べて自然と完ピンしてくれた印象があります。


SSB926.jpg

いつもの片面LS、装備はミカエル銃と麻痺ギア。

2つの回復/防御付きワープに状態異常回復で耐性面は高めかな。そして7~9割の6連撃持ちで射程2~4、さらに魔攻補強のスキルがいくつかあるので火力面でも隙が無いですね。

敵相手の編成(所属国/同キャラ)によって能力が変化するので、若干数値上で不安定なところはありそうです。とはいえ気を付けるのは同キャラ編成ぐらいなので、基本的にはそこまで気にしなくてもよさそうかな。

天意『信仰への啓示』のハルモニア国効果を狙うため天使染めしたいけど、幸い光属性はハルモニアで優秀なユニットが多いのがいいですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント