[グラブル]2019/04四象降臨のゼピュロスチャレンジ、AT/非AT共に2ターン討伐

GSC060.jpg

今回の四象降臨からEX+がHP上昇など強化を受けたので、改めてターンチャレンジに挑んでいます。

前回の2ターン討伐時もあまり余裕がありませんでしたが、あれからさらにHP+1500万も増えてしまいました。とはいえ編成も色々更新があったのでどうにか2ターン届きました。特にAT中はアラナンさんがいれば2アビで追撃+TA確定となるのでだいぶ楽になりました。

結果的にはATは2ターン、非ATは3ターンが安定で一応2ターンも実現可能というのが今回の記録でした。

GSC063.jpg

ちょっと強引な手を使う事で非ATの2ターン討伐も届いたものの、現状は速度がでないのであくまで趣味のレベルですね。普通に殴る3ターンをどうにか切り詰めていきたいのですが、残り5%~7%と若干届かないんですよね。

挑める時間帯が決まっていて試行錯誤しにくいのがつらいですね・・・・。




例によって画質が悪くてすまない・・・・。

3ターンで討伐する時はユエルさんのステップを除く事になりますが、代わりに2ターン目シヴァを撃てるので火力はあまり落ちません。そして色々な仕込みが無くなるのでダントツに早くなるという。


GSC061.jpg
GSC062.jpg

ちなみに装備はこんな感じ。

終末武器のおかげで通常上限UPとアビ上限UPを気軽に両立できるようになったのが大きいですね。後はイクサバを削って上限アップを詰め込めるかどうかになってくるのかな。終末武器が5凸になれば渾身で余力ができるので十分可能かな?
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント