[グラブル]十天衆7人目~10人目加入、十天光輝の楯と統べし者スキン

GSC047.jpg

7人目ソーン、8人目フュンフ、9人目カトル、10人目シスを加入させました。

ということでサボりにサボっていた十天衆ですが、Rank200越えてようやく十天衆が10人とも揃いました・・・・長かった。上限解放の方は・・・・まだ先でいいや。

GSC048.jpg

加入前の儀式はお花畑の洗礼にパワーアップ。

フェイトエピはシスが思った以上に過酷な過去を背負っていたのと、主人公の親父の影を思わせる描写があったのが意外だったなぁ。


GSC049.jpg
GSC050.jpg

古戦場のトレジャー等で自然と集まるので、4人連続加入に関して素材は殆ど困りませんでした。

ただ、不足気味で危なかったのが2つあって、1つが供給が少ないのに求められる量が多い古代布。これに関してはメフォラシュにある1日2回限定の古物商のプライドで1回5~8程度集まります。

ただ1人辺り100枚な上に他の武器でも偶に使うので、普段から定期的に回っておいた方がいいですね。自分はクエお気に入りで日課にしてるので今回は問題なく行けました。


GSC051.jpg
GSC052.jpg

もう一つが風伯の羽。

1人当たり300枚必要なので今回は1200程要求されましたが唯一足りませんでした。これはポート・ブリーズの散らばった積荷が集めやすく、1回で4~8枚ぐらいは集まったかな。幸い初期のクエでAPも低く敵も弱いので、回数は必要ながら収集は楽でした。


GSC053.jpg

そしてめでたく十天光輝の楯も入手しました。以前は統べ称号に効果があったのですが、称号の固定化が問題視され大事な物に移ったんでしたっけ。


効果は十天衆のHP+10%, 攻撃力+10%, 初期奥義ゲージ+10%

攻撃力も別枠らしいので持っていると持ってないではだいぶ差が出てきますね。ゲージの+10%は少なそうに見えるけど、風古戦場ではこの差で奥義パが撃てるか撃てないか変わったそうな。


GSC054.jpg

そしてそのまま統べスキンの獲得へ。

十天衆全員集合の奇跡が起きた云々が笑う。そしてシエテさんの苦労人が加速する・・・・。


GSC055.jpg

課題のクエストは十天衆抜きで水の大ボスを撃破するというもの。

普段の土属性は十天衆前提の構成だったので少し困りましたが、ちょっと前に土の銃パを作っていたのでそれを使いました。定期的に張ってくるカットや状態異常回復が面倒ですし、騎空団ボーナス=ポーションも使えないので人によっては苦労するかも?

幸い銃パは状態異常てんこ盛りで麻痺や誘惑の妨害、ドクターのポーション生成での回復もあるので、時間はかかりましたが特に苦労することなく撃破できました。・・・・・フレンドシヴァという致命的なミスが痛かった。


GSC056.jpg

ヒヒイロカネをつぎ込んで作った武器ですが、上限解放で砕くんですよね・・・・。置いといても邪魔になるだけなので、とっととレベル上げして解放クエ出現の作った方を砕くまでは行いたいところ。

幸いキャンペーン限定クエストの時期なので、ここで急ぎ全員レベル上げをしてしまいましょう。サブ含めて全員十天衆ということで、ここまで豪華な周回パーティもそうそうないですよね。
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント