[グラブル]パラッシュ/カルンウェナンで目指せHP5万マッチョ

GSC022.jpg

ルシファーHL実装で守護武器にスポットが当たってますが、土には攻刃が付いた守護Ⅱが2種類存在します。パラシュとカルンウェナンですね。

自分は昔カルンウェナンを作ったので、ふとこいつを使って簡単に構築してみたのが画像の感じ。最近使ってる奴を雑に入れ替えただけなので、キャラ構成その他は適当ですが、両面ティターンで主人公がギリギリHP5万といったところ。

GSC023.jpg

実際にはルシファーHLに天使武器は持って行かないので、その分の神威(HP)が落ちるわけですが・・・・。

終末武器4凸は1本で18%の両面3.4倍で61.2%
刃鏡片4凸は1本で14%の47.6%
合わせて108.8%

カルンウェナン4凸1本で24%の両面3.4倍で81.6%
1本で2本の8割近くを加算できてしまうんですね・・・・。

計算ガバってたらごめんなさい

GSC024.jpg

先ほどの編成からカルンウェナンをバンカーに差し替えると、HPは11,000~13,000程低下しています。

あと補足ですが終末武器は育成間に合わずにまだ3凸で、石の方はHP系は刺してません。



「パラッシュ系2本させば現実的な火力でHP5万編成も夢じゃない!」は冗談ですけど、人によってはサプ重ねやダマスカス系を迷う価値はあるかもしれませんね。

・・・・・実は倉庫に中途半端に凸ったパラッシュが眠ってるのですよ。流石にすぐには躊躇しますけど、ネタとしてちょっと迷います。
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は自分もルシファーHL実装でパラシュとカルンウェナンについて考えたことがあって、カイムの逆位置に使えないかなーってことでした。

AK一本になりますが、メインゼノ剣のリミ3種、守護Ⅱ2種、終末、バンカー、あと何かみたいな感じで。

裏にいるだけで別枠が付くのは破格ですし、普段より防御寄りの武器編成になるのでカイム裏編成はちょっと面白そうだなと。

まぁカイム君いないんですけどね!

No title

> セイルさん
実質11本目の武器枠ですし、別枠狙いは面白そうですよね。
前に出てきた時が少し問題ですけど、元々の土属性のカット力に守護Ⅱ2種盛りしたらそう簡単には落ちませんし。

現状のAK盛り頼り編成の辛さもあるので、ロマンを求めて作るのもありに見えてきました。

ただ、カイム君……問題はそこですよね!