[グラブル]風古戦場は闇光より順位が大変そう、グリームニルのアニマ650個を目標に育成を頑張る

GSB860.jpg

古戦場も終わりのんびりしたところですが、風は光や闇と比べて以下のような要因でボーダーの伸びが予想されます。次までは2か月弱の期間がありますが、あまりゆっくりしてる暇はなさそうですね。

1. 天司武器の存在で、闇や光より討伐速度が上がる
2. 風はマグナが強いため、他属性より理想形を揃えやすい
3. 火で大暴れした魔法戦士砲の再来、十天衆ニオの存在
4. 奥義パの強い味方十天衆シエテの存在で肉集め難易度低下
5. 何かしら強化要素が入るグラブル〇周年を挟む


・・・・闇光と同じ感覚でいるとヤバそうですね。


ということで風パの強化を本格的に準備を進めようと思います。

メイン石のティアマグは既に4凸済みですし、アーカルム石はセフィラストーンも4凸射程圏内なので十分です。HRT石は・・・・持ってないけど仕方がないね。

キャラはまず欲しいのはバファーのニオとアンチラ。他はにゅるおじか号令バフが強いリミリーシャ辺りかな。ガチャ運が絡みますが、幸いこの辺りは持ってるので、後は肉集め用にシエテを取れればほぼ準備完了かな?


GSB861.jpg

という事で残る問題は武器となります。

マグナ編成で必須のグリム琴3本は2本が4凸済み、残る1本が現状1凸なので最悪2か月の交換で間に合います。メインに欲しいエターナルラヴもあるので・・・・後はマグナ銃を5凸するだけですね。


琴と上限解放に必要なグリムのアニマがどちらもグリームニル戦で入手できるので、しばらくはグリームニル地獄となりそうですわ。特に上限解放に必要なマグナアニマは65個(琴1本10個 + 銃3本45個 + アーカルム石10個)必要なので、アニマ換算で650個も必要という事に・・・・。

そしてグリームニルは風ボスという事でシヴァやサンが流れ込み瞬殺されます。救援回数は稼ぎやすいものの青箱貢献度が狙いづらいのですよね。自分は火パが強いので貢献度争いできるのがほんと幸いですわ・・・・。

団長は闇の時に3ヶ月でアニマ1000個以上手に入ったとおっしゃっていたので、2か月で600個は・・・・いける気がしてきた!
関連記事

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正直言うとグリームニルはアバターよりは遥かにアニマ集めは楽だと思うんでそこまで気負わなくても?と思いますね。

アバターは青墓ラインが高い上に50%のデバフリセットと25%10%の痛いトリガーのせいで一戦一戦がかなり掛かるので時間辺りの討伐数がかなり低いです。グリームニルみたいに下手すると2ターン殴るのも難しい、なんてことがまずありえないんで(15人連戦でも一体2分以上は掛かりますし)

なのでとにかく回転率が高くて片手間でも青箱が取れやすいグリームニルの方がそこまで根詰めなくても余裕を持って集められると思います。

…5周年で新しい周回要素増えなければですけど(

No title

> セイルさん
ATに救援籠ってみましたが、大体奥義1ターンで沈むグリムは他5属性と比べても異常でした。ましてや時間のかかるアバターと比べたら・・・・雲泥の差でした。

運に左右されますが1時間50個以上だったので、毎日コツコツAT1時間続けるだけでも2週間かからなさそうですね。

ただ5周年で何かしら増えそうなので……とっとと集めたいところです(