[グラブル]アーカルム進捗、ケルサス23週目「赤ボス祭り、初の2桁越え」

GSC894.jpg

チケット2倍期間ってありがたいのだけど、油断するとすぐ溜まるので消化が地獄になってもにゃるよね。

スキップ手段も用意されているとはいえ、やっぱり差がある以上は手動で頑張るしかないか。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGEN1.1】新!強~凶チームでリーグ戦 OP の感想



MUGEN1.1を使った4人1組のチーム戦みたいですね。

同じ位置の相手と戦う4on4形式でR取得で1点、勝利で+1点のポイント戦。最終的にポイントが最も多いチームの勝利みたいですね。

ポイントとなりそうなのがチーム決めの方式。全キャラであらかじめ総当たりを行い、その順位で順番にチームへ割り振られるようです。
リクエストも募集されているようなので、最終的にどんなチームが生まれるかも楽しみの一つかもしれませんね。

続きを読む

[グラブル]石油武器どれ取ろう・前編「各スペリオルシリーズの特徴を学ぶ」

GSC872.jpg

ゴールドムーン(金月)が100個溜まったので、スペリオルシリーズを取ろうと思っています。

ただ、石油武器と言われてるだけあって、金月100個+ダマスカス3個とコストが非常に重いです。できれば失敗したくないということで、各武器の特徴を調べて「あーでもない、こーでもない」と迷う記事になります。

前編では各武器のスキルをおさらい、後編では個人的な優先度になる予定。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[グラブル]2月の風古戦場、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

GSC866.jpg

風有利古戦場、お疲れ様でした!

今回も金剛チャレンジは失敗したけど、4勝0敗の全勝10億越えで勲章はかなり美味しかったです。数億差で先行されて危ない1戦はあったのですが、相手が10億ノルマ団だったのか急に止まって勝てたのは美味しかったです。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

【MUGENキャラ作成】烈炎真紅氏のDiablo_skeleton【代理公開】 の感想



スケルトンタイプのオリキャラとな。
技が80種類以上あるということやモードチェンジ要素もあるみたいで、サムネで想像した以上に作りこまれていていいキャラだなぁ。

技はスト系がモチーフになっているようで、実際に使用時に薄く元キャラが映る感じなのか。

似たようなコンプコンセプトキャラは時々見かけるけど、基本的に影だったり元ドットまんま変身キャラなんですよね。対してトレースしてることが分かりやすく、骨だからできる表現技法ということで面白いなぁ。

[グラブル]のんびり古戦場HELL95

GSC857.jpg

HELL95は4分切りの3分中盤が越えられないぐらいで落ち着きました。

時間短縮のために改めて行動見直してみると、遅延に繋がる石化やら50%での弱体回復やら中々面倒なボスですよね。さらに無属性割合ダメージ(?)で渾身も潰されますし、マグナだと95も割とギリギリで100が心配ですわ。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー