[グラブル]つよばはのMVPの方々を見て、強いなぁと感じたジョブの話

GSC233.jpg

つよばはの角を狩りに行ったのですが、MVP騎空士さん達の競い合いは凄いです。普通に2億当たり前の戦いで、お空の上は広いなぁと感じてます。

エッセルさん・シヴァさん・アラナンさんはもちろん、みんな当たり前のように+300振りと久遠の指輪投入でヤバいですね。

ただ、主人公のジョブは個性が出ているようで、その中でも黒猫使いが安定して強く感じます。杖パで3名統一できるのが大きいですね。

でも遭遇した中での話ながら、一番強かったジョブはエリュシオンっぽいなぁと。彼らは黒猫とがソルジャーよりさらに数千万稼いでいくんですよね・・・・。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[Steam]新人スナイパーとなりミッションをこなせ「Heroine of the Sniper」 の感想

SSC148.jpg

新しく舞台に配属されたスナイパー志願の少女が、様々なミッションをこなしていくFPS。

スナイパーという事で遠隔地にある爆弾を撃ち抜けといった、狙撃の腕を問われるミッションが基本です。とはいっても常に同じ場所で撃ち続けるだけではなく、時には街中を歩き回ってロボットを排除せよという突撃ミッションなんかも。

1ステージ数分クラスの物が多く、簡単な操作感ですぐには入れて、サクッと気軽に遊べる良いゲームでした。

続きを読む

【MUGENキャラ作成】 木属性の精霊姫さん 2 【オリジナル】 の感想



かわいいオリキャラさんだね。

全体的に動きがあって、長い髪がなびくこともあって華やかなキャラですね。広範囲に対応できるのに加えて、ライフ低下時の底力持ちということもあって、全体的に活躍できそう力を秘めてる気がします。

妙に線が荒いと思ったら1/2ではなく1/3縮小勢なんですね。MUGENの縮小はフィルターがかからないので、0.5倍以外はあまり頼らない方がいいんだよね。本当はツール側で調整して、MUGENは0.5倍とできればいいのだけども・・・・。

[グラブル]ルシファーHLを初討伐できました!

GSC227.jpg

間に古戦場やその他を挟み込んでだいぶ間が空きましたが・・・・。再びルシファーHLに挑戦、そしてルシファーHLを初クリアしました!

今回は3戦して2勝という形になりました。初見の団員さんもいる中での挑戦だったので、想定以上の結果だったと思います。凄い予習されていたのでほんと凄いですわ。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[ファンキル]ロスラグ編も完結かぁ、次どうなるんだろう

SSC146.jpg

長かった千年王国編もついに完結ということで、最終章(?)を遊んできました。

数が多いだけに全部収まるとは思っていなかったけど、新章未登場キャラやら神器やら中途半端さはありましたね。この辺りはソシャゲという媒体ゆえの限界ってところでしょうか。それでも地上編から続く繋がりに決着が付いたり悪くない面もあったかな。

途中は良かったし、全体的に良い要素を持ってるんだけど、活かしきれてない感じはありましたね。

続きを読む

[グラブル]THE MAYDAYS、どうして空に蒼(サメ)なのか

GSC213.jpg

毎年の夏恒例(?)の海のいきものイベント。

今回は一部の映画界隈でカルト的な人気を誇るらしいサメがテーマみたいですね。自分はサメ映画初心者+ベテランサメ騎空士さんの資料を読んだ程度の知識ですが、あまりの情報量に軽くショートしかけました。

天司イベントのその後とサメ映画オマージュの二つが超融合し、基本ギャグベースでとにかく意味が分からないけど面白い。狙ったギャグじゃなくてサメ映画のお約束を取り入れたシナリオの流れらしく、意味の分からない部分が大体再現というのがまた凄いですね。

そしてちゃっかり天司達の方針も書ききってるのが凄いですわ。

続きを読む

テーマ : ゲーム - グランブルーファンタジー

[雑記]Steamのサマーセール! おススメのサイトと個人的なおススメゲーム

SSC145.jpg

Steamのサマーセールが始まりましたね。

普段の半額以下となっているゲームも多いので、今は遊ばなくても興味あるものは買っておくといいかもですね。パっと見た限りだと今回はモンスターハンターワールドが半額というのが注目ポイントかな?

あと、ツールですけどSubstanceのPainterやらDesignerやらがお買い得なので、この辺興味ある方は狙いどころかもしれません。

続きを読む

[ゲーム]Dead or School「秋葉原駅を突破 & お気に入りの武器」

SSC142.jpg

ようやく秋葉原駅を突破しました。

徐々に正体を隠さなくなってきたボスと衝撃の展開で一気話が動き出したところです。次の目的地で真実が分かるらしいけど、一体どんな過去が待っているのやら・・・・。

秋葉原駅は電気部品とオタク文化ということで、かつて存在した漫画にまつわるサブクエストも。あの漫画ということで知っている人はニヤリと来る展開でしたけど、あのキャラ似てるなぁと思ったらヒサコちゃんも言及してビックリしました。もしかしたら何か繋がり持たせてるのかな。

続きを読む

[ニコ動]みんなで前へ、擬人化兵器たちのSRPG「Raise Arise」ティザー動画 の感想



擬人化兵器というソシャゲでよくあるジャンルを、買い切りゲームで作りたいというコンセプトみたいですね。

1分30秒の動画でやりたいことが大体詰め込まれてるけど、特にキャラのイラストとドットが可愛いのがいいね。しかも人ベースというよりケモミミベースっぽく、刺さる人にはとことん刺さりそうな気がする。

SRPGのシステムとしても変わっていて、敵が先行して宣言するのを上手く妨害するみたいだね。間に合わない時の盾役などが輝くという事で面白そうだなぁ。

続きを読む

[ニコ動]Unityで塊魂を作る Part1(仮) の感想



塊魂はVTuberさんの実況で見たことあるのだけど、分かりやすく面白そうなゲームという印象でした。特に単純ながら奥深いルール、そして徐々に巨大化していて障害物を飲み込める爽快感がいいよね。

そんな塊魂を作られるという事だけど、コアとなる玉や巻き込みなど基礎的な部分はできているようですね。特にちゃんと王子が付いてたりUIまでできてるのは(・∀・)イイネ!!

15年前の3Dゲームが個人で再現できる時代なんだなぁと。

続きを読む